鈴木保奈美が14年ぶりに民放ドラマ出演 「ママ友との会話がそのまませりふに」

2012年9月21日 / 14:08

 “同級生”を演じる(左から)坂井真紀、鈴木保奈美、高島礼子 (C)MBS (c)KYODONEWS

 秋のドラマ特別企画「リセット~本当のしあわせの見つけ方~」の取材会が、東京都内で行われ、出演者の鈴木保奈美、高島礼子、坂井真紀が登場した。鈴木の民放テレビドラマへの出演は14年ぶりとなる。

 本作は、垣谷美雨の同名小説を、「大奥」「ラスト・フレンズ」の浅野妙子が脚色。人生をやり直したいと思っている45歳の同級生3人が、意識はそのままで17歳の女子高生時代にタイムスリップするというもの。

 女優の夢を諦め、専業主婦になったヒロインを演じる鈴木は「少し前に、ママ友とメールで語り合っていたのと同じ愚痴が台本に書かれていて驚きました」と語った。

 一方、独身のキャリアウーマンを演じる高島は「台本を頂いたときは、私がセーラー服を着るのかと誤解してしまいました」とにっこり。

 「最近、幸薄い役が続く」と苦笑する最年少の坂井は「お2人と同級生を演じるシーンでは、仲良くテンポよく演じなくてはいけないので久しぶりに緊張しました」と撮影を振り返った。

 ドラマは9月30日にTBS-MBS系で放送。


芸能ニュースNEWS

「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

ドラマ2020年8月8日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野 … 続きを読む

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

page top