藤原竜也、照れまくりの結婚報告会見 お相手は「ミーアキャットのような小動物系」

2013年5月31日 / 17:31

 ニヤけまくりで年内結婚を報告した藤原竜也

 一般女性との年内結婚を発表した俳優の藤原竜也が31日、東京都内であらためて会見を行った。

 お相手は藤原の4歳年上で現在34歳の一般女性。2004年の夏に知人の紹介で知り合い、その後交際に発展したという。

 藤原は「(付き合って)9年、今年10年目。良い区切りだと思いました。芝居中、撮影中など自分も大変な時期があって、常に支えてくれた彼女だしそろそろいいんじゃないかなって」と報告した。

 さらに「謙虚な優しい方で、俳優の仕事、世界をよく理解してくれている」といい「小動物系、ミーアキャットのような小柄な女性。怒られるかもしれないけど…」と苦笑。似顔絵を求められると「僕があまりにセンスがなくて、これは事故になるだろうということで絵の方は控えさせていただきます」と笑わせた。

 俳優としての才能を見いだした恩師で演出家の蜷川幸雄氏にも相談に乗ってもらったといい、蜷川氏からは「10代、20代のころから自分をサポートしてくれる女性を簡単につくるってことは、今から飛び出していく俳優にとってはよくない」という教えを受けたという。藤原は「それでも『俺の元で過ごして大変なこともあっただろうけど、今までよく頑張って、30代を迎えて竜也が進んでいくことを祝福する』と言ってくださった」と喜んだ。

 「正式なプロポーズはまだ。籍もまだ入れてない。良き日に良いタイミングがあれば入籍前夜にでも言葉を掛けてあげれば喜ぶんじゃないかなと思ってます」と照れ笑い。指輪はすでに贈っており、子どもは「天命というか自然の流れで。授かればいいなと思いますけど」と語った。

 お互いの呼び方を聞かれると「下の名前で読んでます。なぜか“や”を付けないことが多いですね。“たつ”って…すいません」とニヤけまくり。「あんまりニヤニヤしても怒られる」と言いつつも、終始笑顔を抑えられない様子だった。


芸能ニュースNEWS

「ボス恋」玉森裕太の“子犬顔”に「かわい過ぎ」 「俺のこと好き?」がトレンド入り

ドラマ2021年1月20日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第2話が、19日に放送された。  本作は、ファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公の鈴木奈未(上白石)が、鬼編集長の宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事 … 続きを読む

田中圭が土屋太鳳の物まねを披露 土屋「うまいです」

映画2021年1月20日

 映画『哀愁しんでれら』完成報告会が19日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、田中圭、COCO、石橋凌と渡部亮平監督が登壇した。  本作は、「ただ幸せになりたい」と願う真面目な女性(土屋)が、社会を揺るがすような凶悪事件を起こすまでを描い … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介「4時間で行くから」に 「最高過ぎてほれる」

ドラマ2021年1月19日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  朝顔(上野)の働く法医学教室に、緊急で2体の焼死体の解剖依頼が入った。朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)が通う保育園に延長保育を頼み、光 … 続きを読む

松坂桃李、結婚発表後初の公の場に登場 独身時と比べて「健康をより一層大事に」

映画2021年1月19日

 映画『あの頃。』完成報告会見が18日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、仲野太賀、山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウと今泉力哉監督が登壇した。  本作は、ハロプロオタクの笑いと涙の日々を描いた青春群像劇。松坂はある日、松浦亜弥 … 続きを読む

山田孝之、主演ミュージカル開幕に気合十分 「嫌なことは忘れて、とにかく笑って」

舞台・ミュージカル2021年1月18日

 ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」の開幕直前取材が17日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、賀来賢人、小関裕太、三浦宏規、新妻聖子ほかが登壇した。  本作は、イギリスの人気コメディーグループ“モンティ・パイソン”の大ヒ … 続きを読む

page top