藤原竜也、照れまくりの結婚報告会見 お相手は「ミーアキャットのような小動物系」

2013年5月31日 / 17:31

 ニヤけまくりで年内結婚を報告した藤原竜也

 一般女性との年内結婚を発表した俳優の藤原竜也が31日、東京都内であらためて会見を行った。

 お相手は藤原の4歳年上で現在34歳の一般女性。2004年の夏に知人の紹介で知り合い、その後交際に発展したという。

 藤原は「(付き合って)9年、今年10年目。良い区切りだと思いました。芝居中、撮影中など自分も大変な時期があって、常に支えてくれた彼女だしそろそろいいんじゃないかなって」と報告した。

 さらに「謙虚な優しい方で、俳優の仕事、世界をよく理解してくれている」といい「小動物系、ミーアキャットのような小柄な女性。怒られるかもしれないけど…」と苦笑。似顔絵を求められると「僕があまりにセンスがなくて、これは事故になるだろうということで絵の方は控えさせていただきます」と笑わせた。

 俳優としての才能を見いだした恩師で演出家の蜷川幸雄氏にも相談に乗ってもらったといい、蜷川氏からは「10代、20代のころから自分をサポートしてくれる女性を簡単につくるってことは、今から飛び出していく俳優にとってはよくない」という教えを受けたという。藤原は「それでも『俺の元で過ごして大変なこともあっただろうけど、今までよく頑張って、30代を迎えて竜也が進んでいくことを祝福する』と言ってくださった」と喜んだ。

 「正式なプロポーズはまだ。籍もまだ入れてない。良き日に良いタイミングがあれば入籍前夜にでも言葉を掛けてあげれば喜ぶんじゃないかなと思ってます」と照れ笑い。指輪はすでに贈っており、子どもは「天命というか自然の流れで。授かればいいなと思いますけど」と語った。

 お互いの呼び方を聞かれると「下の名前で読んでます。なぜか“や”を付けないことが多いですね。“たつ”って…すいません」とニヤけまくり。「あんまりニヤニヤしても怒られる」と言いつつも、終始笑顔を抑えられない様子だった。


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top