藤原竜也、照れまくりの結婚報告会見 お相手は「ミーアキャットのような小動物系」

2013年5月31日 / 17:31

 ニヤけまくりで年内結婚を報告した藤原竜也

 一般女性との年内結婚を発表した俳優の藤原竜也が31日、東京都内であらためて会見を行った。

 お相手は藤原の4歳年上で現在34歳の一般女性。2004年の夏に知人の紹介で知り合い、その後交際に発展したという。

 藤原は「(付き合って)9年、今年10年目。良い区切りだと思いました。芝居中、撮影中など自分も大変な時期があって、常に支えてくれた彼女だしそろそろいいんじゃないかなって」と報告した。

 さらに「謙虚な優しい方で、俳優の仕事、世界をよく理解してくれている」といい「小動物系、ミーアキャットのような小柄な女性。怒られるかもしれないけど…」と苦笑。似顔絵を求められると「僕があまりにセンスがなくて、これは事故になるだろうということで絵の方は控えさせていただきます」と笑わせた。

 俳優としての才能を見いだした恩師で演出家の蜷川幸雄氏にも相談に乗ってもらったといい、蜷川氏からは「10代、20代のころから自分をサポートしてくれる女性を簡単につくるってことは、今から飛び出していく俳優にとってはよくない」という教えを受けたという。藤原は「それでも『俺の元で過ごして大変なこともあっただろうけど、今までよく頑張って、30代を迎えて竜也が進んでいくことを祝福する』と言ってくださった」と喜んだ。

 「正式なプロポーズはまだ。籍もまだ入れてない。良き日に良いタイミングがあれば入籍前夜にでも言葉を掛けてあげれば喜ぶんじゃないかなと思ってます」と照れ笑い。指輪はすでに贈っており、子どもは「天命というか自然の流れで。授かればいいなと思いますけど」と語った。

 お互いの呼び方を聞かれると「下の名前で読んでます。なぜか“や”を付けないことが多いですね。“たつ”って…すいません」とニヤけまくり。「あんまりニヤニヤしても怒られる」と言いつつも、終始笑顔を抑えられない様子だった。


芸能ニュースNEWS

映画『どうしようもない10⼈』の公開が決定 荒廃した近未来を舞台にしたガン・アクション

映画2025年11月28日

 映画『どうしようもない10⼈』が、2026年2⽉21⽇(⼟)から都内・新宿Kʼs cinemaで公開されることが決定した。  本作の舞台は、⽇本が3つに分断され、荒廃した未来世界=ワイルドタウン。⾷うに困る時代に、1⽇1粒で満腹になる“マ … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「小栗旬の『蜷川です』で大爆笑」「トニー(市原隼人)に真の役者魂を見て胸が熱くなった」

ドラマ2025年11月27日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top