大沢たかお「松嶋さんはほぼ男性だった」 『藁の楯 わらのたて』カンヌ映画祭公式選出が決定

2013年4月22日 / 20:23

 (左から)三池崇史監督、伊武雅刀、藤原竜也、大沢たかお、松嶋菜々子、岸谷五朗、永山絢斗

 映画『藁の楯 わらのたて』のレッドカーペット/プレミア試写会が22日、東京都内で行われ、出演者の大沢たかお、松嶋菜々子、藤原竜也、岸谷五朗、伊武雅刀、三池崇史監督ほかが出席した。

 本作は、10億円の懸賞金が懸けられた連続殺人犯を48時間以内に福岡から警視庁まで移送する5人のSPと刑事の攻防戦を描く。

 大沢は、紅一点のSPを演じた松嶋について「ほぼ男性にしか見えなかったというか。堂々とみんなと渡り歩いていて、さすがに素晴らしい役者さんだなと思った」と絶賛。松嶋も「男性に見えるように努力しましたので、最高の褒め言葉を頂きました」と笑顔を見せた。

 一方、岸谷は「普通、終電が終わったら電車に乗れませんよね。でも終電から始発までの間に撮るので、終電が終わってからみんな電車に乗り込むんです」と台湾の高速鉄道を借り切って行われた撮影を得意げに語った。

 三池監督も「新幹線がNGを出して、もう一回ホームに戻ってこいってやったのは僕らが初めてじゃないかな。何回でもやってくれたのでビックリ」と語って笑わせた。

 本作は、5月15日から開催される「第66回カンヌ国際映画祭」のコンペティション部門への公式選出が決まった。伊武が「カンヌ無量です」としゃれると、三池監督が「どこをどのように見てくれてどう解釈してどう楽しんでくれるのか楽しみ。カンヌ映画祭の勇気に感謝しています」と喜びを語った。

 映画は26日から新宿ピカデリー他全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

杏、夫・東出の不倫騒動にコメント 「今後についてはゆっくり考えたい」

イベント2020年2月18日

 「文化プログラム参加促進シンポジウム」が18日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の杏が出席し、“日本の歴史と文化に造詣の深い人物”としてトークを実施した。  歴史好きになったきっかけを問われると、「まずは幕末にハマった。当時って風景写真 … 続きを読む

坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

映画2020年2月18日

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。  本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯 … 続きを読む

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

磯山さやか、最近のバレンタイン事情を語る 「本命はいても多分あげない」

トレンド2020年2月17日

 「HOUSE JOURNEY JAPAN 茨城~常陸の国は、ラグジュアリー。~」のオープニングイベントが14日、東京都内で行われ、いばらき大使を務めるタレントの磯山さやか、荒磯親方(元横綱稀勢の里)ほかが出席した。 続きを読む

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top