東尾理子、父・修氏に禁煙のお願い 公開電話で「一日でも長く健康的に」

2013年5月31日 / 17:37

 禁煙大使に任命された東尾理子(左)と秋葉賢也厚生労働副大臣

 2013年「世界禁煙デー記念イベント」が31日、東京都内で行われ、プロゴルファーでタレントの東尾理子が出席した。

 今年度の禁煙大使に任命された東尾は「日ごろから健康に気を使っているので光栄です」とニッコリ。去年の11月に長男を出産した東尾はママの立場から受動喫煙の害についても触れ「自分の健康も大切ですが、周りの人の命のためにも禁煙するよう心掛けて」と呼び掛けた。

 また、この日は「長い間たばこを吸い続けている」という父親で野球解説者の東尾修氏にイベント会場から公開電話をかけ、禁煙を頼むことになった。

 「今日は何の日か知ってる?」と切り出した東尾は、突然の電話にキョトンとする修氏に「前回、肺年齢を計ったとき、実年齢より十歳も上だったよね。孫もできたことだし、野球教えたいでしょ。だから一日でも長く健康的に過ごせるよう頑張って禁煙してほしい」と懇願した。

 「おまえ、そんなこと言えるようになったのか」とちゃかす修氏を「そうよ、私、母親になったからね。そしてあなたはおじいちゃんになったのよ」と諭す一幕も。最後は、修氏も「分かりました。努力します。努力だけですよ~」と約束した。

 東尾は「すっごい身内な会話でしたね」と照れつつ「孫ができて長生きしたいと思っているみたいなので、これが良い機会になれば」と父親を思いやった。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top