吉高由里子「わー本当に朝ドラやってる…」 NHK連続テレビ小説「花子とアン」会見

2014年3月3日 / 17:52

 (左から)伊原剛志、吉高由里子、室井滋、脚本家の中園ミホ氏

 NHK連続テレビ小説「花子とアン」の第1週完成試写会と会見が3日、東京都内で行われ、出演者の吉高由里子、室井滋、伊原剛志ほかが登場した。

 本作は『赤毛のアン』の翻訳者・村岡花子の明治・大正・昭和にわたる波瀾(はらん)万丈の半生を描く。

 ヒロインの安東はな(後の村岡花子)を演じる吉高は、完成作品を見て「安東家がずっとそこにいた家族のように映っていてすごく楽しみになりました。あとはタイトルバックの自分の姿を見て、わー本当に朝ドラやっているんだって思って。朝ドラは似合わないだろうなあと思っていた自分を、ちゃんと朝ドラのヒロインとして成立させてくれている技術は素晴らしいなって思いました」と話して、笑いを誘った。

 『赤毛のアン』の思い出を聞かれると「赤毛のアンはアニメでしか見たことがなくて、この作品が決まってから読みました。小さいころのイメージというよりも、今からが思い出になっていくんだろうなって思っています」と話した。

 「長丁場の撮影で大変なことは?」との質問には「ネガティブになってはいられないので、現場に恋をしようって思って毎日そういう気持ちで現場に行ったら、楽しくなったり疲れを忘れてケラケラしている時間が増えたりして。そういう気持ちの(持ち方の)努力はしています」と答えた。

 ドラマは3月31日から放送開始。


芸能ニュースNEWS

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林琢磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

「姉ちゃんの恋人」“真人”林遣都が過去を告白 「桃子が真人を抱き締める優しさに泣いた」

ドラマ2020年11月25日

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、24日に放送された。  本作は、両親を事故で亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣 … 続きを読む

「恋あた」“浅羽”中村倫也にキュンキュン 「ずるい! 好きになるに決まってる」

ドラマ2020年11月25日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  ココエブリィ本社では、浅羽(中村)が退陣し、神子(山本耕史)が社長代行に就任した。それにより、樹木(森)や新谷(仲野太賀)、里保(石橋 … 続きを読む

妻夫木聡、当選金の10億円で「家を建てたい」 今年の漢字1文字は「耐」

CM2020年11月24日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜が出席した。  1等・前後賞合わせて10億円と超豪華賞金が魅力の「年末ジャンボ宝く … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介の不倫疑惑に衝撃 ともさかりえが新キャストで登場

ドラマ2020年11月24日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、法医学者の朝顔(上野)と刑事の父(時任三郎)の姿を描くヒューマンドラマ。今回は、マンションの一室で遺体となって発見された若 … 続きを読む

page top