吉高由里子「わー本当に朝ドラやってる…」 NHK連続テレビ小説「花子とアン」会見

2014年3月3日 / 17:52

 NHK連続テレビ小説「花子とアン」の第1週完成試写会と会見が3日、東京都内で行われ、出演者の吉高由里子、室井滋、伊原剛志ほかが登場した。

 本作は『赤毛のアン』の翻訳者・村岡花子の明治・大正・昭和にわたる波瀾(はらん)万丈の半生を描く。

 ヒロインの安東はな(後の村岡花子)を演じる吉高は、完成作品を見て「安東家がずっとそこにいた家族のように映っていてすごく楽しみになりました。あとはタイトルバックの自分の姿を見て、わー本当に朝ドラやっているんだって思って。朝ドラは似合わないだろうなあと思っていた自分を、ちゃんと朝ドラのヒロインとして成立させてくれている技術は素晴らしいなって思いました」と話して、笑いを誘った。

 『赤毛のアン』の思い出を聞かれると「赤毛のアンはアニメでしか見たことがなくて、この作品が決まってから読みました。小さいころのイメージというよりも、今からが思い出になっていくんだろうなって思っています」と話した。

 「長丁場の撮影で大変なことは?」との質問には「ネガティブになってはいられないので、現場に恋をしようって思って毎日そういう気持ちで現場に行ったら、楽しくなったり疲れを忘れてケラケラしている時間が増えたりして。そういう気持ちの(持ち方の)努力はしています」と答えた。

 ドラマは3月31日から放送開始。


芸能ニュースNEWS

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「早瀬と夏海は最後に元の顔に戻れるのかな」「最終回、大どんでん返しや大逆転を期待しちゃう」

ドラマ2026年3月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「身代金は誘拐です」最終回 京子を殺害した犯人が判明 武尊“勝地涼”ら家族の決断に「予想外の結末」

ドラマ2026年3月21日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

page top