織田裕二が初の父親役 2年半ぶり連ドラで子連れホームレス

2013年5月8日 / 17:46

 シングルファーザーを演じる織田裕二

 7月スタートのフジテレビ系連続ドラマ枠・木曜劇場(タイトル未定)で、俳優の織田裕二が父親役に初挑戦する。妻に逃げられ、職がなく、家賃が払えずに家も失ったというダメ過ぎる父親が5歳の一人息子のために奮闘するという新境地の役柄を演じる。

 連ドラ主演は2011年1月クールに放送されたフジテレビ系「外交官 黒田康作」以来2年半ぶり。織田は「以前から、“憎めないダメ男”を演じたいという思いがあったので、今回のお話を頂いてうれしかったです」と喜び、「初めての父親役、しかもダメおやじということで、皆さんにどう受け止めていただけるのか、今からドキドキしています」と素直な心境を語った。

 織田が演じる新海元一は、学生時代に科学者として一時的に世間の注目を集めたという過去の栄光を再び取り戻そうと研究に没頭。しかし18年間もの間成果は挙がらず、家庭を顧みなかったことで妻に捨てられてしまう。そんな“ダメおやじ”が初めて一人息子の光太(田中奏生)、家庭、生活と向き合う様子と夢を諦めない気持ちを描くヒューマンコメディーとなっている。

 これまで外交官、刑事など男前でかっこいい役柄を演じ、誰からも憧れられる存在だった織田が、妻も金も家もないシングルファーザーという自身の俳優キャリアでもまったく新しい役柄に挑戦。「今回の役は、僕自身にとっても新鮮で、ある意味挑戦とも言えるので、“ダメな織田裕二”にぜひ期待してください」と語るように、今までにない、どこか身近に感じられる織田の新たな表情が見られることだろう。

 ドラマは7月、毎週木曜日午後10時に放送される。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top