織田裕二が初の父親役 2年半ぶり連ドラで子連れホームレス

2013年5月8日 / 17:46

 7月スタートのフジテレビ系連続ドラマ枠・木曜劇場(タイトル未定)で、俳優の織田裕二が父親役に初挑戦する。妻に逃げられ、職がなく、家賃が払えずに家も失ったというダメ過ぎる父親が5歳の一人息子のために奮闘するという新境地の役柄を演じる。

 連ドラ主演は2011年1月クールに放送されたフジテレビ系「外交官 黒田康作」以来2年半ぶり。織田は「以前から、“憎めないダメ男”を演じたいという思いがあったので、今回のお話を頂いてうれしかったです」と喜び、「初めての父親役、しかもダメおやじということで、皆さんにどう受け止めていただけるのか、今からドキドキしています」と素直な心境を語った。

 織田が演じる新海元一は、学生時代に科学者として一時的に世間の注目を集めたという過去の栄光を再び取り戻そうと研究に没頭。しかし18年間もの間成果は挙がらず、家庭を顧みなかったことで妻に捨てられてしまう。そんな“ダメおやじ”が初めて一人息子の光太(田中奏生)、家庭、生活と向き合う様子と夢を諦めない気持ちを描くヒューマンコメディーとなっている。

 これまで外交官、刑事など男前でかっこいい役柄を演じ、誰からも憧れられる存在だった織田が、妻も金も家もないシングルファーザーという自身の俳優キャリアでもまったく新しい役柄に挑戦。「今回の役は、僕自身にとっても新鮮で、ある意味挑戦とも言えるので、“ダメな織田裕二”にぜひ期待してください」と語るように、今までにない、どこか身近に感じられる織田の新たな表情が見られることだろう。

 ドラマは7月、毎週木曜日午後10時に放送される。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top