織田裕二“青島俊作”演じ終え「寂しい」 “踊る”の現場は「まるで部活のようだった」

2012年8月3日 / 20:18

 「係長青島俊作2」の完成記念試写会に登場した(左から)長瀬国博監督、織田裕二、夏帆 (c)KYODONEWS

 NOTTV「係長青島俊作2」の完成記念試写会が3日、東京都内で行われ、俳優の織田裕二らが登場した。

 「踊る大捜査線」のオリジナルサイドストーリーである本作の撮影が、織田にとっては“青島俊作”の演じ納めとなった。

 「この作品は“踊る”のセットに比べてコンパクトなセットで撮っていたので最後もコンパクトに終わるのかなと思っていたら、歴代の監督やスタッフがみんな来てくれた。(涙は?)出ないですよ。終わってビールで乾杯したけど、いつまでも帰りたくないような気持ちでした」と感慨深げに語った。

 また、「織田さんにとって“踊る”とは?」と聞かれると「一言ではうまく言えないけど、まるで部活のようだった。みんなが自分から楽しんで少年少女のようになって取り組んでいて、和気あいあいな時もあって、でもキュッと集中してやる時もあって。もうあの部活感は味わえないのかと思うと寂しい」と答えた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top