織田裕二“青島俊作”演じ終え「寂しい」 “踊る”の現場は「まるで部活のようだった」

2012年8月3日 / 20:18

 「係長青島俊作2」の完成記念試写会に登場した(左から)長瀬国博監督、織田裕二、夏帆 (c)KYODONEWS

 NOTTV「係長青島俊作2」の完成記念試写会が3日、東京都内で行われ、俳優の織田裕二らが登場した。

 「踊る大捜査線」のオリジナルサイドストーリーである本作の撮影が、織田にとっては“青島俊作”の演じ納めとなった。

 「この作品は“踊る”のセットに比べてコンパクトなセットで撮っていたので最後もコンパクトに終わるのかなと思っていたら、歴代の監督やスタッフがみんな来てくれた。(涙は?)出ないですよ。終わってビールで乾杯したけど、いつまでも帰りたくないような気持ちでした」と感慨深げに語った。

 また、「織田さんにとって“踊る”とは?」と聞かれると「一言ではうまく言えないけど、まるで部活のようだった。みんなが自分から楽しんで少年少女のようになって取り組んでいて、和気あいあいな時もあって、でもキュッと集中してやる時もあって。もうあの部活感は味わえないのかと思うと寂しい」と答えた。


芸能ニュースNEWS

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

トラウデン直美、コメンテーターとして悩んだ過去も 結婚願望は「どっちでもいいけど、子どもが欲しい」

イベント2022年1月26日

 『トラウデン直美 1st フォトブック のらりとらり。』発売記念プレス取材会が26日、東京都内で行われ、トラウデン本人が登場した。  出身地の京都で撮り下ろした初めてのフォトブック。トラウデンは「かなり無邪気で『5歳児か!』というような写 … 続きを読む

杏、Amazonオーディブルを普段から愛用 「知識をインプットする快感ってすごく大事」

イベント2022年1月26日

 「Amazonオーディブル プレス向け戦略発表会 2022」が26日、東京都内で行われ、ゲストとして杏、今井翼、森川智之、南沙良が出席した。  オーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスの「Amazonオーディブル」(以下、オ … 続きを読む

amazon

page top