「突然の訃報にただ驚いた」と織田裕二 「微熱が続く中の撮影続行を叱った」と小野

2012年5月17日 / 19:43

 16日にスキルス性胃がんと肝硬変のため急逝した小林すすむさんの遺作となった「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」の共演者やスタッフから17日、お悔やみの声が文書で寄せられた。

 主演の織田裕二は「撮影中、体調が少し悪そうで心配はしておりましたが、突然の訃報にただ驚いております。ご冥福をお祈り申し上げます」。

 北村総一郎は「恩田くん!恩田くん!すみれを呼ぶ君の明るく元気な声が聞こえてくるようです。そんな君が僕より先に居なくなるなんて、どうしても不思議でなりません。残念です!いつも君は、そこに居るだけで、仲間を、その場をなごませてくれる優しさに溢れた素敵な役者さんでした。楽しかったです」と悔しさをにじませつつ、感謝をつづった。

 小野武彦は「踊る…の撮影の時に微熱が続いているのに、お医者に行ってないと言うので早く行くようにスリアミ(スリーアミーゴス)で叱ったのですが間に合わず残念です」。

 斉藤暁は「『踊る大捜査線』でご縁が出来て長い付き合いに成った。バラエティーも一緒に出たり、可愛い奥さんを紹介してもらったり…楽しかった事を思い出してしまいます。独特の感性があった。お互いに、これからまだまだ広がっていけたら良いな…と思っていたのに。残念で仕方ないです」と故人をしのんだ。

 また、「踊る…」の本広克行監督は「15年間、中西係長を演じきっていただきありがとうございました。おつかれさまでした。一緒に完成した作品を見れないのが悔やまれます」と悼んだ。


芸能ニュースNEWS

「アバランチ」“大山”渡部篤郎の悪党ぶりに「しびれる」 「桐島さんはアバランチ側」「あの人が実は生きている」

ドラマ2021年11月30日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、29日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エン … 続きを読む

松本潤主演の大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表 織田信長役の岡田准一「怖さもあり楽しさもある」

ドラマ2021年11月29日

 嵐の松本潤が主演する2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表会見が29日、東京都内で行われ、松本のほか、岡田准一、有村架純、ムロツヨシ、阿部寛が出席した。  第62作目の大河ドラマとなる本作は、徳川家康(松本)の生涯を新た … 続きを読む

「真犯人フラグ」“真帆”宮沢りえの密会写真に驚きの声 「“瑞穂”芳根京子と“林”深水元基は結託していた?」

ドラマ2021年11月29日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考 … 続きを読む

みちょぱ、一番うれしかったギフトは「バラの花束」 狩野英孝とサンタ姿で発表会に登場

CM2021年11月29日

 「LINEギフト」新キャンペーン&新CM発表会が29日、東京都内で行われ、タレントの狩野英孝と、“みちょぱ”こと池田美優が出席した。  「LINE」を通じて友だちにさまざまなプレゼントを贈ることができるサービス「LINEギフト」の新CM「 … 続きを読む

「二月の勝者」“モラハラ教育父”金子貴俊が再び登場 「あの恐怖父が出た」「島津家の問題はめちゃくちゃヤバい」

ドラマ2021年11月29日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第7話が、27日に放送された。  本作は、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり)  9 … 続きを読む

amazon

page top