「突然の訃報にただ驚いた」と織田裕二 「微熱が続く中の撮影続行を叱った」と小野

2012年5月17日 / 19:43

 16日にスキルス性胃がんと肝硬変のため急逝した小林すすむさんの遺作となった「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」の共演者やスタッフから17日、お悔やみの声が文書で寄せられた。

 主演の織田裕二は「撮影中、体調が少し悪そうで心配はしておりましたが、突然の訃報にただ驚いております。ご冥福をお祈り申し上げます」。

 北村総一郎は「恩田くん!恩田くん!すみれを呼ぶ君の明るく元気な声が聞こえてくるようです。そんな君が僕より先に居なくなるなんて、どうしても不思議でなりません。残念です!いつも君は、そこに居るだけで、仲間を、その場をなごませてくれる優しさに溢れた素敵な役者さんでした。楽しかったです」と悔しさをにじませつつ、感謝をつづった。

 小野武彦は「踊る…の撮影の時に微熱が続いているのに、お医者に行ってないと言うので早く行くようにスリアミ(スリーアミーゴス)で叱ったのですが間に合わず残念です」。

 斉藤暁は「『踊る大捜査線』でご縁が出来て長い付き合いに成った。バラエティーも一緒に出たり、可愛い奥さんを紹介してもらったり…楽しかった事を思い出してしまいます。独特の感性があった。お互いに、これからまだまだ広がっていけたら良いな…と思っていたのに。残念で仕方ないです」と故人をしのんだ。

 また、「踊る…」の本広克行監督は「15年間、中西係長を演じきっていただきありがとうございました。おつかれさまでした。一緒に完成した作品を見れないのが悔やまれます」と悼んだ。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

page top