エンターテインメント・ウェブマガジン
16日にスキルス性胃がんと肝硬変のため急逝した小林すすむさんの遺作となった「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」の共演者やスタッフから17日、お悔やみの声が文書で寄せられた。
主演の織田裕二は「撮影中、体調が少し悪そうで心配はしておりましたが、突然の訃報にただ驚いております。ご冥福をお祈り申し上げます」。
北村総一郎は「恩田くん!恩田くん!すみれを呼ぶ君の明るく元気な声が聞こえてくるようです。そんな君が僕より先に居なくなるなんて、どうしても不思議でなりません。残念です!いつも君は、そこに居るだけで、仲間を、その場をなごませてくれる優しさに溢れた素敵な役者さんでした。楽しかったです」と悔しさをにじませつつ、感謝をつづった。
小野武彦は「踊る…の撮影の時に微熱が続いているのに、お医者に行ってないと言うので早く行くようにスリアミ(スリーアミーゴス)で叱ったのですが間に合わず残念です」。
斉藤暁は「『踊る大捜査線』でご縁が出来て長い付き合いに成った。バラエティーも一緒に出たり、可愛い奥さんを紹介してもらったり…楽しかった事を思い出してしまいます。独特の感性があった。お互いに、これからまだまだ広がっていけたら良いな…と思っていたのに。残念で仕方ないです」と故人をしのんだ。
また、「踊る…」の本広克行監督は「15年間、中西係長を演じきっていただきありがとうございました。おつかれさまでした。一緒に完成した作品を見れないのが悔やまれます」と悼んだ。
舞台・ミュージカル2025年7月12日
あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる! 2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む
ドラマ2025年7月11日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。 板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む