「突然の訃報にただ驚いた」と織田裕二 「微熱が続く中の撮影続行を叱った」と小野

2012年5月17日 / 19:43

 16日にスキルス性胃がんと肝硬変のため急逝した小林すすむさんの遺作となった「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」の共演者やスタッフから17日、お悔やみの声が文書で寄せられた。

 主演の織田裕二は「撮影中、体調が少し悪そうで心配はしておりましたが、突然の訃報にただ驚いております。ご冥福をお祈り申し上げます」。

 北村総一郎は「恩田くん!恩田くん!すみれを呼ぶ君の明るく元気な声が聞こえてくるようです。そんな君が僕より先に居なくなるなんて、どうしても不思議でなりません。残念です!いつも君は、そこに居るだけで、仲間を、その場をなごませてくれる優しさに溢れた素敵な役者さんでした。楽しかったです」と悔しさをにじませつつ、感謝をつづった。

 小野武彦は「踊る…の撮影の時に微熱が続いているのに、お医者に行ってないと言うので早く行くようにスリアミ(スリーアミーゴス)で叱ったのですが間に合わず残念です」。

 斉藤暁は「『踊る大捜査線』でご縁が出来て長い付き合いに成った。バラエティーも一緒に出たり、可愛い奥さんを紹介してもらったり…楽しかった事を思い出してしまいます。独特の感性があった。お互いに、これからまだまだ広がっていけたら良いな…と思っていたのに。残念で仕方ないです」と故人をしのんだ。

 また、「踊る…」の本広克行監督は「15年間、中西係長を演じきっていただきありがとうございました。おつかれさまでした。一緒に完成した作品を見れないのが悔やまれます」と悼んだ。


芸能ニュースNEWS

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

有村架純主演の「姉ちゃんの恋人」に視聴者涙 「あんなかわいい弟たちが待ってるなら、すぐ家に帰る」

ドラマ2020年10月28日

 有村架純が主演する新ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、27日に放送された。  本作は、高校3年生のときに事故で両親を亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で偶然 … 続きを読む

page top