大泉洋「次回はぜひ官能小説で」 16年越しの初エッセーに感慨 

2013年4月29日 / 20:06

 24歳ごろの自身の等身大パネルと共に発売を喜んだ大泉洋

 『大泉エッセイ ~僕が綴った16年』の発売前重版決定イベントが29日、東京都内で行われ、著者で俳優の大泉洋が出席した。

 本書は、大泉が北海道を拠点に活動していた1997年から2005年までに雑誌に連載したものに書き下ろしを加えた初エッセー集。

 この日の会場となったリブロ池袋本店の書籍総合ランキングでは、16日から18日の3日間、村上春樹氏の『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』を上回り1位を獲得した。作家風に和服姿で登場した大泉は「春樹くんとは以前から共に頑張ろうという話をしていたような気がする」と笑わせた。

 大泉は、発売前から重版が決まったにもかかわらず「俺の本の売れ行きを読み間違えたってことだろう?」としかめっ面を浮かべたが、こらえ切れずに自ら爆笑し「その週だけの売り上げは勝ったけど、全体で出ている数はゼロが二つ違いますから。タレントさんが書くエッセーでは異例ということらしいです」と訂正した。

 また集まったファンから次回作の構想を問われると「次はぜひ官能小説で皆さんのご機嫌をうかがいたいと思います」と宣言した。


芸能ニュースNEWS

小島瑠璃子、会いたい人物は「ローランドさん」 「2次元の世界の人じゃないですか」

イベント2019年6月25日

 キリンビール主催「のどごし〈生〉夏の開会式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~」PRイベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷健太と小島瑠璃子が出席した。  涼やかな浴衣姿で登場した2人は、キンキンに冷えた「のどごし〈生〉」 … 続きを読む

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top