大泉洋「次回はぜひ官能小説で」 16年越しの初エッセーに感慨 

2013年4月29日 / 20:06

 24歳ごろの自身の等身大パネルと共に発売を喜んだ大泉洋

 『大泉エッセイ ~僕が綴った16年』の発売前重版決定イベントが29日、東京都内で行われ、著者で俳優の大泉洋が出席した。

 本書は、大泉が北海道を拠点に活動していた1997年から2005年までに雑誌に連載したものに書き下ろしを加えた初エッセー集。

 この日の会場となったリブロ池袋本店の書籍総合ランキングでは、16日から18日の3日間、村上春樹氏の『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』を上回り1位を獲得した。作家風に和服姿で登場した大泉は「春樹くんとは以前から共に頑張ろうという話をしていたような気がする」と笑わせた。

 大泉は、発売前から重版が決まったにもかかわらず「俺の本の売れ行きを読み間違えたってことだろう?」としかめっ面を浮かべたが、こらえ切れずに自ら爆笑し「その週だけの売り上げは勝ったけど、全体で出ている数はゼロが二つ違いますから。タレントさんが書くエッセーでは異例ということらしいです」と訂正した。

 また集まったファンから次回作の構想を問われると「次はぜひ官能小説で皆さんのご機嫌をうかがいたいと思います」と宣言した。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top