大泉洋「次回はぜひ官能小説で」 16年越しの初エッセーに感慨 

2013年4月29日 / 20:06

 24歳ごろの自身の等身大パネルと共に発売を喜んだ大泉洋

 『大泉エッセイ ~僕が綴った16年』の発売前重版決定イベントが29日、東京都内で行われ、著者で俳優の大泉洋が出席した。

 本書は、大泉が北海道を拠点に活動していた1997年から2005年までに雑誌に連載したものに書き下ろしを加えた初エッセー集。

 この日の会場となったリブロ池袋本店の書籍総合ランキングでは、16日から18日の3日間、村上春樹氏の『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』を上回り1位を獲得した。作家風に和服姿で登場した大泉は「春樹くんとは以前から共に頑張ろうという話をしていたような気がする」と笑わせた。

 大泉は、発売前から重版が決まったにもかかわらず「俺の本の売れ行きを読み間違えたってことだろう?」としかめっ面を浮かべたが、こらえ切れずに自ら爆笑し「その週だけの売り上げは勝ったけど、全体で出ている数はゼロが二つ違いますから。タレントさんが書くエッセーでは異例ということらしいです」と訂正した。

 また集まったファンから次回作の構想を問われると「次はぜひ官能小説で皆さんのご機嫌をうかがいたいと思います」と宣言した。


芸能ニュースNEWS

「二月の勝者」スーパー塾講師・黒木蔵人が倒れる!? 第8話、最新予告映像&新シーン写真が公開に

ドラマ2021年11月30日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第8話が、12月4日に放送される。主人公の最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)が倒れる予告映像&シーンが解禁された。  9月末「桜花ゼミナール」では生徒の保 … 続きを読む

「ラジエーションハウスⅡ」“田中”八嶋智人と“山田”石井正則がすし屋に転職!? 「脇役の誰が真ん中に来ても成立するのがこの作品の強み」

ドラマ2021年11月30日

 窪田正孝が主演するドラマ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第9話が、29日に放送された。  本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編 … 続きを読む

「アバランチ」“大山”渡部篤郎の悪党ぶりに「しびれる」 「桐島さんはアバランチ側」「あの人が実は生きている」

ドラマ2021年11月30日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、29日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エン … 続きを読む

松本潤主演の大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表 織田信長役の岡田准一「怖さもあり楽しさもある」

ドラマ2021年11月29日

 嵐の松本潤が主演する2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表会見が29日、東京都内で行われ、松本のほか、岡田准一、有村架純、ムロツヨシ、阿部寛が出席した。  第62作目の大河ドラマとなる本作は、徳川家康(松本)の生涯を新た … 続きを読む

「真犯人フラグ」“真帆”宮沢りえの密会写真に驚きの声 「“瑞穂”芳根京子と“林”深水元基は結託していた?」

ドラマ2021年11月29日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考 … 続きを読む

amazon

page top