藤原竜也「日本全国民に嫌われたい」 映画『藁の楯』完成報告記者会見

2013年3月13日 / 14:08

 (左から)三池崇史監督、松嶋菜々子、大沢たかお、藤原竜也

 映画『藁の楯』の完成報告記者会見が13日、都内のパレスホテルで行われ、出演者の大沢たかお、松嶋菜々子、藤原竜也、三池崇史監督が登壇した。

 本作は、10億円の懸賞金が懸けられた凶悪犯の身柄を、福岡から警視庁に移送するSPの姿を描くアクション大作。

 SP役の大沢は「今までに見たことがないスケール、スピード感、重厚感を持った作品だと思う」と本作を紹介。

 一方、本作でSPを演じるために髪をショートカットにした松嶋は「SPの紅一点ということで、男性に見えるように努力し、見た目や動き、話し方などを工夫した。男性と息を合わせるのが大変だった」と撮影の苦労を口にしたが、三池監督が「真夏の炎天下、アスファルトの上に横になるシーンがあって心配して声を掛けたら『岩盤浴をしているみたい。得した気分です』と言われて驚いた」と明かした。

 また、犯人の清丸を演じた藤原は「大沢さんと松嶋さんに失礼なことばかり言う役。こうなったら日本全国民に嫌われたい」と宣言。すると「ハリウッドでリメークされたら?」と聞かれた大沢が「そのときは僕が清丸をやって世界中の人から嫌われたい」と答えて笑いを誘った。

 映画は4月26日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化したもの。大学時代の事故で車いす生 … 続きを読む

稲村亜美“自転車の魅力”をアピール 「自転車で海や川に行っています」

トレンド2019年5月20日

 「令和元年度 自転車活用推進功績者表彰式」が20日、東京都内で行われ、自転車アンバサダーを務めるタレントの稲村亜美が登場した。 続きを読む

page top