藤原竜也「日本全国民に嫌われたい」 映画『藁の楯』完成報告記者会見

2013年3月13日 / 14:08

 (左から)三池崇史監督、松嶋菜々子、大沢たかお、藤原竜也

 映画『藁の楯』の完成報告記者会見が13日、都内のパレスホテルで行われ、出演者の大沢たかお、松嶋菜々子、藤原竜也、三池崇史監督が登壇した。

 本作は、10億円の懸賞金が懸けられた凶悪犯の身柄を、福岡から警視庁に移送するSPの姿を描くアクション大作。

 SP役の大沢は「今までに見たことがないスケール、スピード感、重厚感を持った作品だと思う」と本作を紹介。

 一方、本作でSPを演じるために髪をショートカットにした松嶋は「SPの紅一点ということで、男性に見えるように努力し、見た目や動き、話し方などを工夫した。男性と息を合わせるのが大変だった」と撮影の苦労を口にしたが、三池監督が「真夏の炎天下、アスファルトの上に横になるシーンがあって心配して声を掛けたら『岩盤浴をしているみたい。得した気分です』と言われて驚いた」と明かした。

 また、犯人の清丸を演じた藤原は「大沢さんと松嶋さんに失礼なことばかり言う役。こうなったら日本全国民に嫌われたい」と宣言。すると「ハリウッドでリメークされたら?」と聞かれた大沢が「そのときは僕が清丸をやって世界中の人から嫌われたい」と答えて笑いを誘った。

 映画は4月26日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「キャスター」「今回は大谷翔平と水原一平の関係を思い起こさせる内容だった」「オンラインカジノや八百長を題材にしてなかなか攻めている」

ドラマ2025年4月21日

 日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネタバレあり) … 続きを読む

「なんで私が神説教」“麗美”広瀬アリスが生徒同士の修羅場を鎮める  「高校生が深夜の不倫ドラマみたいなもめ方をしてた」

ドラマ2025年4月21日

 広瀬アリスが主演するドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系)の第2話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、無職生活を脱却するためになんとなく高校教師になった主人公・麗美静(広瀬)が、問題児ぞろいの生徒たちの事情に巻 … 続きを読む

「ムサシノ輪舞曲」“阿川龍平”正門良規の熱烈告白&キスにキュン 「嫉妬してる表情がいい」「令和一応援したくなる男」

ドラマ2025年4月21日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第1話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む

『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』 ペドロ・パスカルとシガニー・ウィーバーがサプライズで登壇

映画2025年4月18日

 千葉県・幕張メッセで開催中の「スター・ウォーズ セレブレーション ジャパン2025」で18日、映画『マンダロリアン&グローグー(原題)』のパネル(ステージイベント)が行われ、同作ジョン・ファブロー監督に続いて、主演のペドロ・パスカルと新キ … 続きを読む

「スター・ウォーズ」最新作は『スター・ウォーズ/スターファイター(原題)』 主演はライアン・ゴズリング

映画2025年4月18日

 世界中の「スター・ウォーズ」ファンが集結する「スター・ウォーズ セレブレーション ジャパン2025」が18日、千葉・幕張メッセで幕を開け、ルーカスフィルム社長のキャスリーン・ケネディと同チーフ・クリエーティブ・オフィサーのデイブ・フィロー … 続きを読む

Willfriends

page top