宮崎あおい、忽那汐里のファッションに疑問? 忽那「1970年代のディスコに行こうがテーマ」

2013年4月20日 / 14:20

 (左から)石川寛監督、安藤サクラ、宮崎あおい、忽那汐里、吹石一恵

 映画『ペタル ダンス』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の宮崎あおい、忽那汐里らが登壇した。

 本作は、6年ぶりに友人を訪ねる旅の中で、人生を見つめ直していく女性たちの姿を描いたロードムービー。

 本作の“女子旅”というテーマからそれぞれが衣装を選んできたことを発表した宮崎は、全身ピンクのギンガムチェックのワンピース姿の忽那を見て「忽那さんのは…」と言ったきり無言に。

 それに対し忽那は、焦りの表情を浮かべながら「私の洋服の旅のテーマは『タイムマシンに乗って1970年代のディスコに行こう』ということなんですよ」と説明した。

 石川寛監督作品には『好きだ、』以来、7年ぶりの出演なった宮崎。撮影中のエピソードを問われると「カモメがいない場所での撮影のときに、監督がどうしてもカモメの絵が欲しかったみたいで、スタッフさんが餌をあげてカモメを集めているのが印象的でした」とコメント。

 「でも、いざカモメを集めて撮影を始めると集まり過ぎたみたいで『カモメを散らせ!』って言っている監督が面白かったです」と落ちをつけて観客を笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」事件班が総出で“連続不審死事件”の真相に迫る 「ニコちゃんが優し過ぎて怪しい」「まだまだ謎が多い」

ドラマ2025年12月3日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛は最強過ぎるモンスター 「レイコは勝てるのか」「優奈の夫とはどういう関係?」

ドラマ2025年12月3日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太、“礼子”山下美月の好意に気付く!? 「碇さん、自分に向けられる好意には鈍い系?」

ドラマ2025年12月3日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「じゃあつく」ラストの“勝男”竹内涼真の思いに反響 「今なら最強のカップル」「ハッピーエンドになってほしい」

ドラマ2025年12月3日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「来た! 岡田将生の闇落ち演技」「すごみが増してきた。もう“ちょっとだけ”どころじゃない」

ドラマ2025年12月3日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top