エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)石川寛監督、安藤サクラ、宮崎あおい、忽那汐里、吹石一恵
映画『ペタル ダンス』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の宮崎あおい、忽那汐里らが登壇した。
本作は、6年ぶりに友人を訪ねる旅の中で、人生を見つめ直していく女性たちの姿を描いたロードムービー。
本作の“女子旅”というテーマからそれぞれが衣装を選んできたことを発表した宮崎は、全身ピンクのギンガムチェックのワンピース姿の忽那を見て「忽那さんのは…」と言ったきり無言に。
それに対し忽那は、焦りの表情を浮かべながら「私の洋服の旅のテーマは『タイムマシンに乗って1970年代のディスコに行こう』ということなんですよ」と説明した。
石川寛監督作品には『好きだ、』以来、7年ぶりの出演なった宮崎。撮影中のエピソードを問われると「カモメがいない場所での撮影のときに、監督がどうしてもカモメの絵が欲しかったみたいで、スタッフさんが餌をあげてカモメを集めているのが印象的でした」とコメント。
「でも、いざカモメを集めて撮影を始めると集まり過ぎたみたいで『カモメを散らせ!』って言っている監督が面白かったです」と落ちをつけて観客を笑わせた。
ドラマ2025年4月1日
板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む
ドラマ2025年4月1日
清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む
ドラマ2025年3月31日
広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む
ドラマ2025年3月30日
「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。 本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む
ドラマ2025年3月30日
「TBS DRAMA COLLECTION 2025 Spring」が29日、東京都内で行われ、この春スタートする日曜劇場「キャスター」の阿部寛、永野芽郁、道枝駿佑、岡部たかし、火曜ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」の多部未華 … 続きを読む