増田有華、“不出馬”表明も見学希望 来年以降の総選挙には「参加したい」

2013年3月28日 / 19:37

 元AKB48の増田有華が28日、東京都内で行われたシューズ・ファッションショーイベント「ccilu collection2013」に登場、イベント後に取材に応じた。

 今年のAKB48の選抜総選挙はグループOGも含む立候補制の導入が発表されたが、増田は昨日「わたしは立候補はしません」とツイッターで明らかにしたばかり。

 この日も、選抜総選挙の質問が出ると「自分のケジメをつけるためにAKBを辞めたので。まだ日が浅いし、今はみんなの信頼を取り戻す期間でもあるので。今の状況からはこの決断が一番」とあらためて立候補しないことを表明した。

 それでも今回の立候補制について「初めて聞いたときは正直すごいワクワクしたし“あそこのステージにもう一回立ってみたい、あの緊張感をもう一度味わってみたい”と思った」と正直な気持ちを話した増田。

来年以降の参加の可能性を尋ねられると「すごくAKBが好きなので、私にも参加権があるのならば積極的に参加したい」と意欲を示した。

 また、前田敦子が自身のツイッターで「総選挙には出ません」と意思表明したことを報道陣から知らされると「知らなかった。いつ発表したんですか?」とびっくり。仕事の都合で辞退したと聞くと「敦子がどうするのか個人的に気になっていた。敦子も意志の強い子なので。今後も敦子の活動も応援していきたいと思います」と納得の表情を浮かべながらエールを送っていた。

 一方、参加を表明している元SDN48の野呂佳代や“シンディー”こと元AKB48の浦野一美については「あの2人は絶対出ると思っていた。そこら辺の“バラエティー班”の面白い動きも見たいので、選抜総選挙、もし私も見に行けたら行きたい」と声を弾ませた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top