増田有華、“不出馬”表明も見学希望 来年以降の総選挙には「参加したい」

2013年3月28日 / 19:37

 ファッションショーに登場した増田有華

 元AKB48の増田有華が28日、東京都内で行われたシューズ・ファッションショーイベント「ccilu collection2013」に登場、イベント後に取材に応じた。

 今年のAKB48の選抜総選挙はグループOGも含む立候補制の導入が発表されたが、増田は昨日「わたしは立候補はしません」とツイッターで明らかにしたばかり。

 この日も、選抜総選挙の質問が出ると「自分のケジメをつけるためにAKBを辞めたので。まだ日が浅いし、今はみんなの信頼を取り戻す期間でもあるので。今の状況からはこの決断が一番」とあらためて立候補しないことを表明した。

 それでも今回の立候補制について「初めて聞いたときは正直すごいワクワクしたし“あそこのステージにもう一回立ってみたい、あの緊張感をもう一度味わってみたい”と思った」と正直な気持ちを話した増田。

来年以降の参加の可能性を尋ねられると「すごくAKBが好きなので、私にも参加権があるのならば積極的に参加したい」と意欲を示した。

 また、前田敦子が自身のツイッターで「総選挙には出ません」と意思表明したことを報道陣から知らされると「知らなかった。いつ発表したんですか?」とびっくり。仕事の都合で辞退したと聞くと「敦子がどうするのか個人的に気になっていた。敦子も意志の強い子なので。今後も敦子の活動も応援していきたいと思います」と納得の表情を浮かべながらエールを送っていた。

 一方、参加を表明している元SDN48の野呂佳代や“シンディー”こと元AKB48の浦野一美については「あの2人は絶対出ると思っていた。そこら辺の“バラエティー班”の面白い動きも見たいので、選抜総選挙、もし私も見に行けたら行きたい」と声を弾ませた。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top