エンターテインメント・ウェブマガジン
AKB48の篠田麻里子が、写真集「Yes and No Mariko Shinoda」発売記念握手会を30日、東京都内で行った。
この写真集は「バックパッカーとなって北海道へ」をテーマにした「Side―A」と「おしゃれでかわいい都会の野良猫」をテーマにした「Side―B」の2部構成。
篠田は「撮影で一番苦労したのは(「Side―A」の草むらで寝転がっている)この写真です。写真で見ると、とてもかわいいのですが、虫たちがたくさんいてオフショットは顔がこわばっています」と振り返り、ほほ笑んだ。
また、専属モデルとして女性誌「MORE」の表紙を飾ったことについて「とてもうれしかったです。最初はAKB48のアイドル(活動)がネックになったこともありました。批判されたり、ショックなこともありました」と自身の目標であったモデル活動を続けてきた胸の内を明かした。
また、DA PUMPのISSAとの報道を受け、AKB48からの活動辞退を表明した増田有華について「昨日会った時に『迷惑掛けてごめんね』と言われました。卒業を決めるということは本人の意思だったり、いろいろあるとは思いますけど、明るく卒業を迎えたかったという感じでした。本人が望む形ではなかったと思う」とコメントした。
イベント2026年6月11日
「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。 NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む
ドラマ2026年6月11日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む
ドラマ2026年6月10日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年6月10日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む
ドラマ2026年6月9日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む