高岡蒼佑、大汗で交際質問をかわす 鈴木亜美との関係は「分からないです」

2013年3月19日 / 16:47

 舞台あいさつに登場した高岡蒼佑

 映画『ROUTE42』初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の高岡蒼佑、菊池亜希子、武田航平、瀬木直貴監督が登壇した。

 本作は、三重県の鳥羽・伊勢から東紀州を目指すロードムービー。恋人(菊池)を亡くした青年・龍也(高岡)が、恋人とうり二つの女性と出会い、共に“黄泉の国”を目指す姿を描く。

 本作で主演を務めた高岡は、エンディングテーマ曲「ほのかなひかり」で初の歌唱に挑戦。「映画の中ではせりふが少なく、お芝居で伝えきれないものがあったので、歌うことで龍也の人間像が深まるのではと考えやらせていただきました」とアピールした。

 歌手・鈴木亜美との交際が報じられていることもあり、報道陣から「“アミーゴ”から指導はあった?」と問われると、「メキシカンな感じですか?」とかわした。さらに「日常でのラブストーリーは?」と尋ねられると「いつもラブストーリーは突然に…」。

 「“あみーゴ”とは終わっちゃったの?」と報道陣が食い下がると、「いや、ちょっと分かんないです。帰ってから聞いてみます」と意味深にコメントした。最後に「歌もプライベートも“シングル”?」と突っ込まれると「また何か報告があれば…」と言葉を濁し、「やばいやばい」と苦笑いしながら汗を拭いていた。

 映画は、19日~22日、東京・オーディトリウム渋谷でプレミア上映。今夏、全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

磯村勇斗、稲垣吾郎の初日の撮影シーンに感嘆 「僕の中でより大スターになりました」

ドラマ2025年7月9日

 ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。  本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む

誘拐の日」“政宗”斎藤工と“凛”永尾柚乃の掛け合いに反響 「逃亡劇はスリリングで面白い」「1995年の事件がカギ」

ドラマ2025年7月9日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗(斎藤)と、記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃)の“疑似親子バディ”が、次々と襲い掛かる … 続きを読む

「北くんシェア」“南”本田翼らの八百長王様ゲームが「最高」 「増子敦貴の“ニセ北くん”もかわい過ぎて手に余る」

ドラマ2025年7月9日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

「明日はもっと、いい日になる」“蔵田”林遣都の言葉が「グサッと刺さった」 「この世から虐待がなくなりますように」

ドラマ2025年7月8日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救って … 続きを読む

9月の「俺たちの旅 スペシャルコンサート」が全公演完売 2026年1月に大阪と東京で追加公演が決定した

音楽2025年7月8日

 「俺たちの旅」は、まだまだ終わらない…。  1975年に日本テレビ系列で放送が開始され、一世を風靡(ふうび)したドラマ「俺たちの旅」。ドラマ放送から50年を記念して、主要キャストを演じた中村雅俊、秋野太作、田中健、岡田奈々の4人が22年ぶ … 続きを読む

Willfriends

page top