高岡蒼佑、大汗で交際質問をかわす 鈴木亜美との関係は「分からないです」

2013年3月19日 / 16:47

 舞台あいさつに登場した高岡蒼佑

 映画『ROUTE42』初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の高岡蒼佑、菊池亜希子、武田航平、瀬木直貴監督が登壇した。

 本作は、三重県の鳥羽・伊勢から東紀州を目指すロードムービー。恋人(菊池)を亡くした青年・龍也(高岡)が、恋人とうり二つの女性と出会い、共に“黄泉の国”を目指す姿を描く。

 本作で主演を務めた高岡は、エンディングテーマ曲「ほのかなひかり」で初の歌唱に挑戦。「映画の中ではせりふが少なく、お芝居で伝えきれないものがあったので、歌うことで龍也の人間像が深まるのではと考えやらせていただきました」とアピールした。

 歌手・鈴木亜美との交際が報じられていることもあり、報道陣から「“アミーゴ”から指導はあった?」と問われると、「メキシカンな感じですか?」とかわした。さらに「日常でのラブストーリーは?」と尋ねられると「いつもラブストーリーは突然に…」。

 「“あみーゴ”とは終わっちゃったの?」と報道陣が食い下がると、「いや、ちょっと分かんないです。帰ってから聞いてみます」と意味深にコメントした。最後に「歌もプライベートも“シングル”?」と突っ込まれると「また何か報告があれば…」と言葉を濁し、「やばいやばい」と苦笑いしながら汗を拭いていた。

 映画は、19日~22日、東京・オーディトリウム渋谷でプレミア上映。今夏、全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top