高岡蒼佑、大汗で交際質問をかわす 鈴木亜美との関係は「分からないです」

2013年3月19日 / 16:47

 舞台あいさつに登場した高岡蒼佑

 映画『ROUTE42』初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の高岡蒼佑、菊池亜希子、武田航平、瀬木直貴監督が登壇した。

 本作は、三重県の鳥羽・伊勢から東紀州を目指すロードムービー。恋人(菊池)を亡くした青年・龍也(高岡)が、恋人とうり二つの女性と出会い、共に“黄泉の国”を目指す姿を描く。

 本作で主演を務めた高岡は、エンディングテーマ曲「ほのかなひかり」で初の歌唱に挑戦。「映画の中ではせりふが少なく、お芝居で伝えきれないものがあったので、歌うことで龍也の人間像が深まるのではと考えやらせていただきました」とアピールした。

 歌手・鈴木亜美との交際が報じられていることもあり、報道陣から「“アミーゴ”から指導はあった?」と問われると、「メキシカンな感じですか?」とかわした。さらに「日常でのラブストーリーは?」と尋ねられると「いつもラブストーリーは突然に…」。

 「“あみーゴ”とは終わっちゃったの?」と報道陣が食い下がると、「いや、ちょっと分かんないです。帰ってから聞いてみます」と意味深にコメントした。最後に「歌もプライベートも“シングル”?」と突っ込まれると「また何か報告があれば…」と言葉を濁し、「やばいやばい」と苦笑いしながら汗を拭いていた。

 映画は、19日~22日、東京・オーディトリウム渋谷でプレミア上映。今夏、全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「95」あか抜けていく“秋久”高橋海人の姿に 「応援したくなる」 「陰キャのQとギャルの絡みのシーンが面白かった」

ドラマ2024年4月16日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「366日」“明日香”広瀬アリスの“サクラのハチミツ”シーンに号泣  「泣き過ぎて嗚呼」「“遥斗”眞栄田郷敦の愛しか感じない」

ドラマ2024年4月16日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「アンチヒーロー」は戦隊物? 役名に隠された色の秘密が判明

ドラマ2024年4月16日

 日曜劇場「アンチヒーロー」第2話最速試写会・スペシャル舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子、林泰文、岩田剛典、木村佳乃、野村萬斎が登壇した。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義 … 続きを読む

「きみけも」“神崎”北山宏光の“琴音”玉城ティナを守る姿に胸キュン 「2人のシーンは癒やし」「お兄の頭ポンの手が男らしかった」

ドラマ2024年4月15日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第2話が、12日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

「ACMA:GAME」“照朝”間宮祥太朗の真っすぐさが「カッコいい」 「“初”田中樹が最後に笑ってくれて良かった」

ドラマ2024年4月15日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公の織田照朝(間宮)が99本集める … 続きを読む

Willfriends

page top