勘九郎&七之助が一日消防署長に 七之助「恋の炎はくすぶっています」

2013年3月4日 / 16:53

 一日消防署長を務めた中村勘九郎(左)と中村七之助

 歌舞伎俳優の中村勘九郎と中村七之助が4日、東京消防庁赤坂消防署の一日署長を務め、赤坂サカス付近での消防演習に参加した。

 訓練終了後、七之助は「やはり命を懸けて人々を守るという仕事はすてきなもの。消防隊員が子どもたちの憧れの存在になる理由がよく分かった」と感想を述べた。

 勘九郎は、8日から赤坂ACTシアターで行われる、中村勘九郎襲名記念「赤坂大歌舞伎」について「2月に襲名披露興行が終わり、“勘太郎改め”という言葉が消え、いよいよ勘九郎での一発目のスタート。気合はいつも以上に入っています」とりりしい表情で語った。

 早くも追加公演が決定したことについて七之助は「父(故・中村勘三郎)もよく『お客さんが入りきらなくて追加公演が決まるという、こんな役者冥利(みょうり)に尽きることはない』と言っていたので、喜んでいると思います」と笑顔で語った。

 また、恋愛について聞かれた七之助は「僕はまったくありません。うちの兄にも2人目(の子ども)ができましたし、僕は気楽なものです」と笑いながら「恋の炎は燃えていない?」という質問には「今、鎮火されました。いつか(恋の炎を)付けられるようにしたい」と前向きにコメント。

 昨年、一部で報道されたエステティシャンの女性との熱愛について“その後”を聞かれると「続いてはいるんですけど…。まだくすぶっています」と苦笑いで答えた。


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top