エンターテインメント・ウェブマガジン
中村勘九郎襲名記念「赤坂大歌舞伎」の制作発表会見が21日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村勘九郎、中村七之助、中村獅童らが出席した。
「赤坂大歌舞伎」は昨年他界した勘九郎の父・中村勘三郎さんによって上演された舞台。
今回、舞台で演じる「怪談乳房榎」について勘九郎は「小さいころから父が『おまえもやってみたいだろ?』と言って、本当に愛していた演目。それをやれるのはうれしいし、父も喜んでいると思います」とコメントした。
舞台の見どころについては「初めて歌舞伎を見る方にも見やすいことをコンセプトに、予備知識なしに見ていただける舞台だと思います」と話し、司会を務める女性アナウンサーに「きれいな女性たちを連れて見に来てください」とアピールした。
それを聞いた獅童は「そのせりふは僕が言うことでしょ!」と突っ込み「“平成のプレーボーイ”という名は勘九郎に譲ろうと思います」と語り、会場の笑いを誘った。
舞台は3月8日から24日まで都内の赤坂ACTシアターで上演。
ドラマ2026年9月7日
9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。 連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
ドラマ2026年9月4日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む
ドラマ2026年9月3日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む