エンターテインメント・ウェブマガジン
台湾の俳優チェン・ボーリンが22日、主演ドラマ「イタズラな恋愛白書~In Time With You~」のプロモーションのために来日し、都内で記者会見を行った。
ボーリンは本作で、幼なじみの女性をいちずに思い、見守り続ける主人公ダーレンを演じた。
約2年ぶりの来日となるボーリンは「こんにちは、チェン・ボーリンです。はいオーケー」と日本語であいさつ。日本の印象について「何といっても食べ物がおいしいところがいい。ラーメンを食べたいですね」と笑顔で語り、ドラマについては「恋愛というものに国境はない。台湾でヒットした雰囲気そのままに日本でも楽しんでいただけると思います」とアピールした。
本作の内容にちなんだ「男女の友情は成立すると思うか」という質問には「状況次第。タイミングが重要です」と答えた。さらに「女性を好きになったら“ダーレン”みたいに思いを秘めるタイプ?それとも攻めるタイプ?」と尋ねられると「それも状況次第。恋愛というのは雰囲気が大切。計画があったらおかしいでしょ? 雰囲気によって進行するものですから」と語った。
理想の女性像については「僕自身、理想の男性といわれる立場にはいない。なので、僕の方から理想の女性みたいなことは言えない」とコメント。「恋愛はなんでも縁だと思います。今まで日本での“ご縁”はなかったですが、今後はどうでしょうね…」と思わせぶりに語り、盛り上げた。
ドラマは27日からBS日テレで毎週水曜午後11時に放送。
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む