阿部寛&村上ショージが“ドッキリ”大成功 「人をだますのって意外と楽しい」

2012年11月9日 / 16:25

 (左から)石原さとみ、阿部寛、村上ショージ、鶴見辰吾

 映画『カラスの親指』の完成披露試写会が8日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、村上ショージ、石原さとみ、鶴見辰吾、伊藤匡史監督ほかが登壇した。

 舞台あいさつでは、劇中で“詐欺師”を演じた阿部と村上が、場内の警備員の中に紛れ込むというサプライズ演出が行われたが、ほとんどの観客は気付かず大成功を収めた。

 阿部は「モロバレすると思っていたので拍子抜けしました。人をだますのって意外と楽しいんですね」と得意顔。

 一方、村上は「僕はまるっきりオーラ出ていないんで。(直前に入れ替わった)本物のガードマンの方がオーラが出ていた」と自虐的に語って会場を沸かせた。

 また、阿部は村上の演技について「芸人として苦労された部分が背中に表現されていて、せりふを超えた存在感みたいなものがありました」と褒めたが、「助監督と家庭教師状態で(せりふの練習を)やっているショージさんの姿は、正直、周りから見ると滑稽でした」と明かして笑わせた。

 映画は11月23日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

磯村勇斗、稲垣吾郎の初日の撮影シーンに感嘆 「僕の中でより大スターになりました」

ドラマ2025年7月9日

 ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。  本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む

誘拐の日」“政宗”斎藤工と“凛”永尾柚乃の掛け合いに反響 「逃亡劇はスリリングで面白い」「1995年の事件がカギ」

ドラマ2025年7月9日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗(斎藤)と、記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃)の“疑似親子バディ”が、次々と襲い掛かる … 続きを読む

「北くんシェア」“南”本田翼らの八百長王様ゲームが「最高」 「増子敦貴の“ニセ北くん”もかわい過ぎて手に余る」

ドラマ2025年7月9日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

「明日はもっと、いい日になる」“蔵田”林遣都の言葉が「グサッと刺さった」 「この世から虐待がなくなりますように」

ドラマ2025年7月8日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救って … 続きを読む

9月の「俺たちの旅 スペシャルコンサート」が全公演完売 2026年1月に大阪と東京で追加公演が決定した

音楽2025年7月8日

 「俺たちの旅」は、まだまだ終わらない…。  1975年に日本テレビ系列で放送が開始され、一世を風靡(ふうび)したドラマ「俺たちの旅」。ドラマ放送から50年を記念して、主要キャストを演じた中村雅俊、秋野太作、田中健、岡田奈々の4人が22年ぶ … 続きを読む

Willfriends

page top