エンターテインメント・ウェブマガジン
映画「カラスの親指」の完成記念会見が16日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、村上ショージ、原作者の道尾秀介氏が登壇した。
本作は道尾氏の同名小説を映画化。阿部と村上が詐欺師コンビを演じる本格ミステリー。
このところ刑事やローマ人など多彩な役柄を演じている阿部は、今回の演技について「群像劇の中での人間味のある男として演じた。現場の雰囲気をそのまま出せたらいいものになると思った」と語り、「見た後に前向きになれる映画」とアピールした。
一方、本格的な映画初出演となった村上は「すごくいい役を頂けて驚いた」と喜びを語り、「阿部さんは、暑い公園ロケのときに、すっとアイスクリームを差し出してくれた。すごく気が付く人。さすがに人の上に立つ人は違うと思った」と撮影中のエピソードを語った。
また、村上が「(映画の役名の)タケ&テツとしてコンビを組みたい」と申し入れたが、阿部から「自信がないです」と断られる一幕も。
最後はドッキリ企画として、村上の「全国プロモーション行脚の旅」の決定が発表され、村上は行脚用ののぼりを手に会場を後にした。
映画は11月23日から全国ロードショー。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む