阿部寛と村上ショージが詐欺師コンビに 「タケ&テツとしてコンビを組みたい」

2012年8月16日 / 16:19

 「カラスの親指」の完成記念会見で(左から)原作者の道尾秀介氏、阿部寛、村上ショージ (c)KYODONEWS

 映画「カラスの親指」の完成記念会見が16日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、村上ショージ、原作者の道尾秀介氏が登壇した。

 本作は道尾氏の同名小説を映画化。阿部と村上が詐欺師コンビを演じる本格ミステリー。

 このところ刑事やローマ人など多彩な役柄を演じている阿部は、今回の演技について「群像劇の中での人間味のある男として演じた。現場の雰囲気をそのまま出せたらいいものになると思った」と語り、「見た後に前向きになれる映画」とアピールした。

 一方、本格的な映画初出演となった村上は「すごくいい役を頂けて驚いた」と喜びを語り、「阿部さんは、暑い公園ロケのときに、すっとアイスクリームを差し出してくれた。すごく気が付く人。さすがに人の上に立つ人は違うと思った」と撮影中のエピソードを語った。

 また、村上が「(映画の役名の)タケ&テツとしてコンビを組みたい」と申し入れたが、阿部から「自信がないです」と断られる一幕も。

 最後はドッキリ企画として、村上の「全国プロモーション行脚の旅」の決定が発表され、村上は行脚用ののぼりを手に会場を後にした。

 映画は11月23日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

page top