阿部寛「“絶食系男子”がうらやましい」 「過去の恋愛で時間を無駄に使った」

2013年1月26日 / 17:37

 (左から)行定勲監督、野波麻帆、阿部寛、真木よう子、忽那汐里、永山絢斗

 映画『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』の初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、野波麻帆、真木よう子、忽那汐里、永山絢斗、行定勲監督が登壇した。

 本作は、直木賞作家・井上荒野氏の同名原作を映画化した恋愛群像劇。謎の女・艶(つや)に翻弄(ほんろう)される男女のドラマを描き出す。

 艶に献身的な愛を注ぐ夫の松生を演じた阿部は「愛する女に対して、ここまで心情的に激しい役は初めて。初めはどうやって演じていいのか分からなかった」と撮影の苦労を振り返った。

 また、本作に登場する人物とは真逆ともいえる“草食系男子”、さらには恋愛を一切しない“絶食系男子”について感想を求められると「経験から言うと、恋愛に振り回されて結構時間を無駄に使った。もっと他にやりたいことがたくさんあったのに…。彼らは、(恋愛以外の)他のことに時間をいろいろ使えているんじゃないかな。自分がそうしなかった分ちょっとうらやましい」とコメントした。

 一方、永山は「なんでそうなるんでしょうね?」と絶食系男子の理解に苦しむ様子。野波も「草食系はあまり…。男女とも肉食系であってほしい」とコメント。真木は「絶食系って本当に存在するんですか? なんかお坊さんみたいですね…」と驚いていたが、忽那は「大学に通っていますが、周りには結構います」と納得の表情を浮かべていた。


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top