阿部寛「“絶食系男子”がうらやましい」 「過去の恋愛で時間を無駄に使った」

2013年1月26日 / 17:37

 映画『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』の初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、野波麻帆、真木よう子、忽那汐里、永山絢斗、行定勲監督が登壇した。

 本作は、直木賞作家・井上荒野氏の同名原作を映画化した恋愛群像劇。謎の女・艶(つや)に翻弄(ほんろう)される男女のドラマを描き出す。

 艶に献身的な愛を注ぐ夫の松生を演じた阿部は「愛する女に対して、ここまで心情的に激しい役は初めて。初めはどうやって演じていいのか分からなかった」と撮影の苦労を振り返った。

 また、本作に登場する人物とは真逆ともいえる“草食系男子”、さらには恋愛を一切しない“絶食系男子”について感想を求められると「経験から言うと、恋愛に振り回されて結構時間を無駄に使った。もっと他にやりたいことがたくさんあったのに…。彼らは、(恋愛以外の)他のことに時間をいろいろ使えているんじゃないかな。自分がそうしなかった分ちょっとうらやましい」とコメントした。

 一方、永山は「なんでそうなるんでしょうね?」と絶食系男子の理解に苦しむ様子。野波も「草食系はあまり…。男女とも肉食系であってほしい」とコメント。真木は「絶食系って本当に存在するんですか? なんかお坊さんみたいですね…」と驚いていたが、忽那は「大学に通っていますが、周りには結構います」と納得の表情を浮かべていた。


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top