エンターテインメント・ウェブマガジン
「2013年 エランドール賞」の授賞式が7日、東京都内で行われ、女優の尾野真千子が出席した。
新人賞を受賞した尾野は「新人賞というのはこそばゆいですけど、ここから出発だと思ってまた頑張りたい」と笑顔を見せた。
NHKの連続テレビ小説「カーネーション」で一気にお茶の間にブレークした尾野は同作を「私にとっても宝物のようなドラマ」と振り返り、出演後の仕事の増加について「こんなことになるとは本当に夢のよう。これを逃さずに頑張っていきたい」と気を引き締めた。
一方、「恋も順調?」と質問されると「なかなかそうはならないですね。お仕事をしていくことが私にとって重要なので。そっちよりも先に仕事かな」と答えた。
また、この日は「カーネーションのメンバーと乾杯する予定」と明かした尾野。同作で共演したほっしゃん。とは熱愛報道をされたこともあり「うわさの彼も来る?」と質問されると「今ここ(会場)にいる人たちとです」と語り、苦笑いを浮かべた。
ほっしゃん。との関係については「すごい仲のいい友達です」と熱愛を否定し「報道で友人関係が壊れるようなことはなかった?」と尋ねられると「別に気にしてないですね。いい友達です」と答えた。
ドラマ2026年5月7日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年5月5日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む
ドラマ2026年5月4日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む