新・朝ドラヒロインの尾野真千子、ドラマの出来に自信満々 コシノ三姉妹の母、大阪の肝っ玉母さんを演じる

2011年9月5日 / 16:08

 NHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」特別試写会に出席した尾野真千子 (c)KYODONEWS

 女優の尾野真千子が5日、都内で行われたNHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」の特別試写会に出席した。同ドラマで尾野は、世界的デザイナー・コシノ三姉妹の母・小篠綾子さんをモデルにしたヒロイン・小原糸子を演じる。

 試写を終え登壇した尾野は、「皆さん面白かったでしょ? 面白いんです!」と自信満々の笑顔を見せ、「これから、泣いたり笑ったりして大人になっていく。どんどん面白くなります」とドラマの出来に太鼓判を押した。

 また、持ち前の明るさと馬力で我が道を突き進む元気いっぱいの役柄を演じることについては、「朝、昼、晩、ちゃんと食べて栄養をつけて、寝るときは寝てます。お休みの日はお肉は欠かせない」と、健康に裏打ちされた演技であることを明かした。

 NHK連続テレビ小説「カーネーション」は、10月3日からスタート。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top