ほっしゃん。、うわさの深夜デートに言及 吉本芸人、グリコの商品をプロデュース

2012年6月28日 / 16:30

 (前列左から)亘健太郎、村上健志、池田一真、村上純、八十島弘行、ツネ(後列左から)ヒデ、ほっしゃん。、宮迫博之、田村裕、川島明 (c)KYODONEWS

 「江崎グリコ×吉本興業 コラボレーションキャンペーン」発表会見が28日、東京都内で行われ、雨上がり決死隊の宮迫博之、ほっしゃん。、麒麟の川島明・田村裕、しずるの池田一真・村上純、フルーツポンチの亘健太郎・村上健志、2700の八十島弘行・ツネ、ペナルティのヒデが登場した。

 グリコと吉本興業がタッグを組む同キャンペーンでは、総勢85人の芸人が「笑いとおいしさ届け隊」を結成し、隊員となる芸人監修のオリジナル商品を発売する。

 会見に出席した芸人が監修した商品が紹介され、隊長を務める宮迫監修の「クラッツ(梅しそチキン味)」には、周りの芸人たちも「ほんまにウマイ!」と大絶賛。

 監修した商品のパッケージに、似顔絵が載る点について宮迫は「パッケージにAKBの顔ならかわいいけど、我らはおっさんですからね」と自虐的に話したが「昔からグリコの商品が大好きだったので、うれしいですね。子どもの反応は『ん、別に』でしたけど、なんだかんだ喜んでる感がありました」と笑顔で語った。

 一方、週刊誌に人気女優との深夜デートを報じられたばかりのほっしゃん。に、ことの真相について質問が飛ぶと「本当に仲がいいだけですので。あの夜は雨が降っていて、自分は傘を持ってなかったので、相手の傘に入れてもらっただけです」と恋愛関係ではないと説明した。また、相手の女優の反応が「びっくり、何であんたと」であったことも明かした。

 記者から「数々のスキャンダルを乗り越えてきた先輩としていかがですか」と“むちゃ振り”をされた宮迫は、戸惑いながらも「いろんなつらいことがあるときは、グリコ商品を食べて、お酒飲んで」と上手に商品のPRにつなげた。


芸能ニュースNEWS

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

ミルクボーイ「人生最後のご飯でもいける」 ケロッグ公式応援サポーターに就任

CM2020年1月28日

 「ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任式」が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇が登場した。  「M-1グランプリ2019」決勝大会で“コンフレーク”を題材にした漫才を披露し、グランプリを獲得したミ … 続きを読む

page top