竹中直人「アフレコはランニングに海パン姿で」 「シュレック」の人気者が主役に!

2012年1月19日 / 16:01

 初めてのアフレコに「百パーセント楽しかった! またやりたい」と話した勝俣州和(左)と竹中直人 (c)KYODONEWS

 竹中直人と勝俣州和が19日、映画「長ぐつをはいたネコ」の公開アフレコを東京都内で行った。

 同作は、大ヒット映画「シュレック」の人気者、長ぐつをはいたネコことプスを中心に仲間たちが宝探しの大冒険をするという3Dファンタジー。プス役を竹中が、プスの親友で不思議な卵のハンプティ・ダンプティ役を勝俣が担当する。

 声優の仕事は初めてという勝俣は、「右も左も分からなくて、真っ暗闇の中をとにかく走りました。僕の声がキャラクターにはまるのか不安だったんですが、始めてみたらハンプティ・ダンプティは、まさに僕。小学校のころの僕でした」と出来は上々のようだ。

 この日2人は、映画のイメージに合わせた衣装で登場したが、竹中は「ランニングに海パン一丁ってのが、普段のアフレコ姿なんですけどね」と言うと、勝俣も「僕もアフレコはふんどしで体にローションを塗ってました。卵に近づこうと思って」と話し、取材陣を笑わせた。

 また、同作を応援するためのスペシャルダンスユニット「長ぐつ隊」が結成されることも発表され、隊長を人気子役の本田望結が務めることが明らかになった。

 映画は3月17日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」悲痛な展開に「何ともいえない虚脱感…」 「この怒りは“大友先生”錦戸亮に託すしかない」

ドラマ2024年5月24日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院では、朝比奈陽月(芳根京子)の妹・美咲(白山乃愛)の手術が行われていた。血管から出血し、危険 … 続きを読む

「Believe」“狩山”木村拓哉、まさかのラスト展開に反響 「ラスト5分の展開は怒涛過ぎて混乱中」

ドラマ2024年5月24日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷くん”京本大我の愛の告白に反響多数  「渋谷くんの告白は100億点満点」「キュンが止まらない」

ドラマ2024年5月22日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“ … 続きを読む

「Destiny」ドライブレコーダーに映る“放火犯”が判明 「“真樹”亀梨和也はかばっていたんだね」「何か深い理由がありそう」

ドラマ2024年5月22日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第7話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  横浜地検中央支部の検事・西村奏(石原)は、主治医でもある恋人・奥田貴志(安藤政信)の言葉で、吐血し倒れた真樹(亀梨和也 … 続きを読む

「95」エンディングの“秋久”高橋海人らの表情に注目集まる 「役者さんってすごい」「エンディングだけが癒やし」

ドラマ2024年5月21日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top