エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)トム・ティクヴァ監督、ラナ・ウォシャウスキー監督、アンディ・ウォシャウスキー監督
映画『クラウド アトラス』の来日記者会見が24日、東京都内で行われ、監督を務めたラナ・ウォシャウスキー、アンディ・ウォシャウスキー、トム・ティクヴァが登壇した。
本作は、500年にわたって六つの人生を生きた主人公の数奇な運命を語るもの。『マトリックス』のウォシャウスキー姉弟監督と『ラン・ローラ・ラン』のティクヴァ監督がトリオを組み、トム・ハンクス、ハル・ベリー、ヒュー・グラントらが一人で六つの役を演じた。
「デイヴィッド・ミッチェルの原作は映画化不可能といわれたが…」という質問に3人は「映画化不可能という原作はないと思う(アンディ監督)、「不可能といわれることにチャレンジするのは楽しかった」(ティクヴァ監督)、「不可能だから撮りたいと思った」(ラナ監督)と自信たっぷりに答えた。
また、ハンクスら俳優たちの一人六役についてアンディ監督は「やったことがない役に挑むことにみんな興奮していたし、楽しんでいた」とうれしそうに語った。
最後にラナ監督が「『映画はこうあるべき』という慣例は嫌い。私たちは新しいアプローチをしようと常に心掛けている。普通の映画とは違うからと拒否反応を示さないで見てほしい」とメッセージを送った。
映画は3月15日から新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー。
ドラマ2026年1月9日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む