エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)トム・ティクヴァ監督、ラナ・ウォシャウスキー監督、アンディ・ウォシャウスキー監督
映画『クラウド アトラス』の来日記者会見が24日、東京都内で行われ、監督を務めたラナ・ウォシャウスキー、アンディ・ウォシャウスキー、トム・ティクヴァが登壇した。
本作は、500年にわたって六つの人生を生きた主人公の数奇な運命を語るもの。『マトリックス』のウォシャウスキー姉弟監督と『ラン・ローラ・ラン』のティクヴァ監督がトリオを組み、トム・ハンクス、ハル・ベリー、ヒュー・グラントらが一人で六つの役を演じた。
「デイヴィッド・ミッチェルの原作は映画化不可能といわれたが…」という質問に3人は「映画化不可能という原作はないと思う(アンディ監督)、「不可能といわれることにチャレンジするのは楽しかった」(ティクヴァ監督)、「不可能だから撮りたいと思った」(ラナ監督)と自信たっぷりに答えた。
また、ハンクスら俳優たちの一人六役についてアンディ監督は「やったことがない役に挑むことにみんな興奮していたし、楽しんでいた」とうれしそうに語った。
最後にラナ監督が「『映画はこうあるべき』という慣例は嫌い。私たちは新しいアプローチをしようと常に心掛けている。普通の映画とは違うからと拒否反応を示さないで見てほしい」とメッセージを送った。
映画は3月15日から新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む