相葉雅紀「今年は漢字一文字で“一緒”!!」 「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」

2012年12月15日 / 18:05

 大阪、札幌、福岡、東京、名古屋を回る5大ドームツアー「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」を開催中の嵐が14日、都内の東京ドームで囲み取材に応じた。

 2年ぶりに東京ドームで公演を行ったことについて松本潤は「帰ってきた感じ。一体感があって楽しかった。今回は初めて“ウォータースクリーン”を使った演出があるので、そこがポイント」と語った。

 また、今回はリーダーの大野智が新曲5曲の振り付けを担当した。大野は「以前も自分の(ソロ曲の)振りは考えていたけど、これだけの曲を担当したのは初めて。僕が考えたキメポーズを嫌がってるメンバーもいるので、本番中、ちゃんとやっているかチェックしたい」と話した。

 大野の振り付けについて相葉雅紀は「今までとは全く違うジャンルの振り付けで楽しい。見ていただけたら、これはリーダーが振り付けた曲なんだなってすぐに分かると思います。(大野の)趣味の“釣り”を取り入れた振りもポイント」と語り、笑顔を浮かべた。

 最後に「今年1年を漢字一文字で表すと?」との質問に、櫻井翔は「“輪”。オリンピックもあったし、ワクワク学校というイベントを東京、大阪、宮城、福島でやることができて輪をつなげることができた」、大野は「“初”。行ったことのない国に行けて、振り付けもして、新しいことができた年」、二宮和也は「“集”。アラフェスやツアーで多くのお客さんと集まることができて、楽しい1年だった」、松本は「“弾”。今回のツアーのタイトルもポップコーンだし、自分たち発信で楽しめるものができた」と答え、1年を振り返った。

 他のメンバーが真剣に話す中、相葉は「一文字でしょ…、“一緒”!!」と彼らしい天然ボケを発揮し、メンバーからの総突っ込みを受けた。

 東京ドームでの公演は16日まで。2013年1月11日~13日までナゴヤドームで開催。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top