指原莉乃「緊張から転んでしまいました」 笑顔を褒められ次回総選挙に意気込み

2013年11月8日 / 16:25

 「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2013」を受賞した指原莉乃

 最も笑顔が輝いている各界の文化人・著名人を表彰する「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2013」の授賞式が8日、東京都内で行われ、著名人部門で選出されたHKT48の指原莉乃、俳優の山本裕典ほかが出席した。

 イベントは、日本歯科医師会が11月8日の“いい歯の日”を記念して開催。今年で20回目を迎えた。

 指原は「今まで受賞された方の名前を見て私がこの方たちと並んでいいのかと。この場所にいることに緊張しています」と恐縮気味にコメント。「出る直前に転んでしまって、場に似合わな過ぎて緊張していますが、すごく光栄ですしうれしいです」と明かし、山本が「本当に転んでいました」と証言した。

 また、山本から「指原さんの総選挙、あれエグいですよね。よく耐えられたなと感心しました」と言われた指原は、今年最も笑顔になった瞬間を「そのエグい総選挙です」と語った。

 「今まで悔しい思いをたくさんしてきたので、その場では素直に喜べず硬い笑顔になってしまいましたが、握手会やイベントであらためてファンの方に感謝を伝えられたときに笑顔になれました」と振り返った。

 指原は「こびているわけじゃなくて、歯医者が本当に大好きで、2週間に1回通っています」と笑わせ、「歯磨きが下手みたいで、定期的に通ってさらにきれいにしてもらっています。握手会があるので、歯が汚いと思われるのが嫌なので」と地道な努力を明かした。

 最後に「来年、もし総選挙があれば、この調子でいい歯といい笑顔を皆さんにお届けしたいと思います。この賞を頂いたことを胸に、1位を目指して笑顔をお返ししていきたい」と来年の「AKB48選抜総選挙」に向けて熱く意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

ミルクボーイ「人生最後のご飯でもいける」 ケロッグ公式応援サポーターに就任

CM2020年1月28日

 「ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任式」が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇が登場した。  「M-1グランプリ2019」決勝大会で“コンフレーク”を題材にした漫才を披露し、グランプリを獲得したミ … 続きを読む

page top