指原莉乃「緊張から転んでしまいました」 笑顔を褒められ次回総選挙に意気込み

2013年11月8日 / 16:25

 最も笑顔が輝いている各界の文化人・著名人を表彰する「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2013」の授賞式が8日、東京都内で行われ、著名人部門で選出されたHKT48の指原莉乃、俳優の山本裕典ほかが出席した。

 イベントは、日本歯科医師会が11月8日の“いい歯の日”を記念して開催。今年で20回目を迎えた。

 指原は「今まで受賞された方の名前を見て私がこの方たちと並んでいいのかと。この場所にいることに緊張しています」と恐縮気味にコメント。「出る直前に転んでしまって、場に似合わな過ぎて緊張していますが、すごく光栄ですしうれしいです」と明かし、山本が「本当に転んでいました」と証言した。

 また、山本から「指原さんの総選挙、あれエグいですよね。よく耐えられたなと感心しました」と言われた指原は、今年最も笑顔になった瞬間を「そのエグい総選挙です」と語った。

 「今まで悔しい思いをたくさんしてきたので、その場では素直に喜べず硬い笑顔になってしまいましたが、握手会やイベントであらためてファンの方に感謝を伝えられたときに笑顔になれました」と振り返った。

 指原は「こびているわけじゃなくて、歯医者が本当に大好きで、2週間に1回通っています」と笑わせ、「歯磨きが下手みたいで、定期的に通ってさらにきれいにしてもらっています。握手会があるので、歯が汚いと思われるのが嫌なので」と地道な努力を明かした。

 最後に「来年、もし総選挙があれば、この調子でいい歯といい笑顔を皆さんにお届けしたいと思います。この賞を頂いたことを胸に、1位を目指して笑顔をお返ししていきたい」と来年の「AKB48選抜総選挙」に向けて熱く意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」疑惑の“津田”ずん飯尾とつながる人物が判明 「意外なつながりに鳥肌が立った」「歩けるんだ」

ドラマ2026年5月3日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に胸が痛い 不登校に向き合う姿に「親あるあるでつらい」「親だって親初心者」

ドラマ2026年5月3日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top