AKB48柏木が地元・鹿児島メニューを監修 「メンバーではまゆゆに食べてほしい!」

2014年1月14日 / 14:21

 AKB48の柏木由紀が14日、都内の「AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARA」で「鹿児島県コラボメニュー」の発売記念記者会見に登場した。

 鹿児島県出身で薩摩大使を務めている柏木。今回、監修に携わった4品のメニューを発表し「なかなか鹿児島に行けないという方に食べてほしい」とPR。メンバーで食べさせてあげたい人については「昨日、成人の日を迎えたまゆゆ(渡辺麻友)に食べてほしいですね」と話した。

 鹿児島県内で放送されているCMやポスター、空港のリムジンバスのアナウンスなど、「もっと鹿児島県のことを知ってもらおう」と考えて活動している柏木。「少しずつ『鹿児島のおいしい食べ物やお薦めの場所を教えてください』とか聞かれるようになってきました」とその成果を喜び、「まだまだ鹿児島には良いものや場所があるのでもっと全国に広めていきたいです」と目標を語った。

 最後に今年の目標を聞かれると「AKBとしては3月に国立競技場でのライブを成功させたいのと、個人としては音楽のことをもっと勉強して皆さんの心に響く歌を歌っていきたいと思っています」と笑顔で語った。

 「鹿児島県コラボメニュー」は15日から期間限定で発売される。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

page top