宮澤佐江、初舞台で「優子の背中を押せたら」 舞台「クザリアーナの翼」公開舞台稽古

2014年1月7日 / 19:26

 (前列左から)岸谷五朗、中村雅俊、寺脇康文、(後列左から)湖月わたる、山本裕典、宮澤佐江、佐藤江梨子

 舞台「クザリアーナの翼」公開舞台稽古が7日、東京都内で行われ、出演者の岸谷五朗、寺脇康文、中村雅俊、風間俊介、山本裕典、宮澤佐江(SNH48)、佐藤江梨子、湖月わたるが出席した。

 同舞台は、岸谷と寺脇が主宰し、今年結成20周年を迎える演劇ユニット「地球ゴージャス」の第13作目。四つの階級に序列化された架空の国「ジャメーリア」を舞台に、それぞれの運命に逆らい必死で生きる人々を歌あり、ダンスあり、笑いありで描く。

 脚本・演出を務める岸谷は、初日を明日に控え「いよいよ明日かと思いドキドキですがみんなの力を一つにして初日を迎えたい」と意気込みを。同劇団の公演は2度目の参加となる風間も「自分でびっくりしています。傑作が出来上がりました。本当に面白いと思える舞台に出られて幸せです。多くの人に見てもらいたい」とアピールした。

 一方、今回が初舞台となる宮澤は「地球ゴージャス」の舞台に憧れていたといい「今こうして(出演が)現実になっているのが夢のよう」と緊張気味ながらも「稽古がとても充実していたので本番が楽しみ」とコメント。岸谷から「稽古場では見ていてメキメキ音がする感じで伸びていった。おそらく千秋楽までもっともっと素晴らしい女優さんとして成長していくと思う」と絶賛されると「泣いちゃいそう」と照れ笑いを浮かべた。

 また、昨年年末の紅白歌合戦で同グループの同期・大島優子が卒業を電撃発表したことについては「寂しさはあんまりない。AKB48を卒業して大島優子がソロでやっていく姿は私の中でなんとなく想像ができている部分もある」とし、「私はこのグループで今まで大島優子の背中を見てやってきたので、この舞台を優子に見てもらって、優子の背中を押せたらいいなと思います」と笑顔で語った。

 舞台は、1月8日~2月20日、東京・赤坂ACTシアターでの上演を皮切りに全国4都市で公演。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top