宮澤佐江、初舞台で「優子の背中を押せたら」 舞台「クザリアーナの翼」公開舞台稽古

2014年1月7日 / 19:26

 (前列左から)岸谷五朗、中村雅俊、寺脇康文、(後列左から)湖月わたる、山本裕典、宮澤佐江、佐藤江梨子

 舞台「クザリアーナの翼」公開舞台稽古が7日、東京都内で行われ、出演者の岸谷五朗、寺脇康文、中村雅俊、風間俊介、山本裕典、宮澤佐江(SNH48)、佐藤江梨子、湖月わたるが出席した。

 同舞台は、岸谷と寺脇が主宰し、今年結成20周年を迎える演劇ユニット「地球ゴージャス」の第13作目。四つの階級に序列化された架空の国「ジャメーリア」を舞台に、それぞれの運命に逆らい必死で生きる人々を歌あり、ダンスあり、笑いありで描く。

 脚本・演出を務める岸谷は、初日を明日に控え「いよいよ明日かと思いドキドキですがみんなの力を一つにして初日を迎えたい」と意気込みを。同劇団の公演は2度目の参加となる風間も「自分でびっくりしています。傑作が出来上がりました。本当に面白いと思える舞台に出られて幸せです。多くの人に見てもらいたい」とアピールした。

 一方、今回が初舞台となる宮澤は「地球ゴージャス」の舞台に憧れていたといい「今こうして(出演が)現実になっているのが夢のよう」と緊張気味ながらも「稽古がとても充実していたので本番が楽しみ」とコメント。岸谷から「稽古場では見ていてメキメキ音がする感じで伸びていった。おそらく千秋楽までもっともっと素晴らしい女優さんとして成長していくと思う」と絶賛されると「泣いちゃいそう」と照れ笑いを浮かべた。

 また、昨年年末の紅白歌合戦で同グループの同期・大島優子が卒業を電撃発表したことについては「寂しさはあんまりない。AKB48を卒業して大島優子がソロでやっていく姿は私の中でなんとなく想像ができている部分もある」とし、「私はこのグループで今まで大島優子の背中を見てやってきたので、この舞台を優子に見てもらって、優子の背中を押せたらいいなと思います」と笑顔で語った。

 舞台は、1月8日~2月20日、東京・赤坂ACTシアターでの上演を皮切りに全国4都市で公演。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top