宮澤佐江、初舞台で「優子の背中を押せたら」 舞台「クザリアーナの翼」公開舞台稽古

2014年1月7日 / 19:26

 (前列左から)岸谷五朗、中村雅俊、寺脇康文、(後列左から)湖月わたる、山本裕典、宮澤佐江、佐藤江梨子

 舞台「クザリアーナの翼」公開舞台稽古が7日、東京都内で行われ、出演者の岸谷五朗、寺脇康文、中村雅俊、風間俊介、山本裕典、宮澤佐江(SNH48)、佐藤江梨子、湖月わたるが出席した。

 同舞台は、岸谷と寺脇が主宰し、今年結成20周年を迎える演劇ユニット「地球ゴージャス」の第13作目。四つの階級に序列化された架空の国「ジャメーリア」を舞台に、それぞれの運命に逆らい必死で生きる人々を歌あり、ダンスあり、笑いありで描く。

 脚本・演出を務める岸谷は、初日を明日に控え「いよいよ明日かと思いドキドキですがみんなの力を一つにして初日を迎えたい」と意気込みを。同劇団の公演は2度目の参加となる風間も「自分でびっくりしています。傑作が出来上がりました。本当に面白いと思える舞台に出られて幸せです。多くの人に見てもらいたい」とアピールした。

 一方、今回が初舞台となる宮澤は「地球ゴージャス」の舞台に憧れていたといい「今こうして(出演が)現実になっているのが夢のよう」と緊張気味ながらも「稽古がとても充実していたので本番が楽しみ」とコメント。岸谷から「稽古場では見ていてメキメキ音がする感じで伸びていった。おそらく千秋楽までもっともっと素晴らしい女優さんとして成長していくと思う」と絶賛されると「泣いちゃいそう」と照れ笑いを浮かべた。

 また、昨年年末の紅白歌合戦で同グループの同期・大島優子が卒業を電撃発表したことについては「寂しさはあんまりない。AKB48を卒業して大島優子がソロでやっていく姿は私の中でなんとなく想像ができている部分もある」とし、「私はこのグループで今まで大島優子の背中を見てやってきたので、この舞台を優子に見てもらって、優子の背中を押せたらいいなと思います」と笑顔で語った。

 舞台は、1月8日~2月20日、東京・赤坂ACTシアターでの上演を皮切りに全国4都市で公演。


芸能ニュースNEWS

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

Willfriends

page top