堀北真希「何歳まで“梅ちゃん”って呼ばれるのかな」 「10年後、20年後の梅ちゃんが気になる」

2012年9月25日 / 15:49

 (左から)徳永えり、堀北真希、満島真之介 (c)KYODONEWS

 ドラマ「梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~」の完成試写会が25日、東京都内で行われ、出演者の堀北真希、徳永えり、満島真之介が登場した。

 朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」は29日に最終回を迎える。今回のスペシャル版は、最終回から4カ月後の設定で、梅子の夫・信郎の浮気疑惑や梅子の友人・弥生(徳永)と山倉(満島)の恋の行方に焦点を当てて描く。

 夫の浮気疑惑でピンチに陥る梅子を演じた堀北は「あんなに温かい幸せな家庭で浮気の問題が起きるとは…」とびっくりした様子。梅子の反応については「女性としてはとても素直なリアクション。傷つくと思うし理解できました」と共感を示し「信郎がうそを何重にも重ねてつくのでそれがショックだった」と女心を語った。

 また「新たにスペシャルを作るとしたら何年後が見たい?」という質問に「最終回の梅子が32歳ぐらい。これ以上年を取ると、童顔なので自分の顔が追いつかない」と苦笑いしつつも、「個人的には、10年後、20年後、梅子がどんなお医者さんになって、何歳まで“梅ちゃん”って呼ばれるのか気になります」と答えた。

 ドラマはNHK BSプレミアムで、10月13日午後9時から前編を、10月20日午後9時から後編を放送。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top