藤原竜也「別に真面目じゃなくてもいいんだ」 豊田利晃監督と初タッグ

2012年8月20日 / 20:11

 「DAIKANYAMA ART STREET」オープニングセレモニーが20日、東京都内で行われ、同イベントの一環である「僕らの7日間映画祭」の特別招待オープニング作品「I’M FLASH!」に出演した藤原竜也と豊田利晃監督が登場した。

 本作で新興宗教団体の教祖を演じた藤原は「撮影の数カ月前から訓練をした」という水中ロケに挑戦した。

 今回藤原と初タッグを組んだ豊田監督が「今までの舞台の藤原くんじゃなくて、もっと藤原竜也自身に近い“背中”を撮りたいと思った。すごく楽しかったのでまた一緒に仕事したい」と語ると、藤原も「簡単な撮影ではなかったけど素晴らしい経験をさせてもらった。また(一緒に仕事をして)鍛えてほしい」と笑顔で返した。

 そして“常識に尻を向けろ。”という本イベントのキャッチフレーズにちなみ「俳優としての常識、そしてその常識を覆すということは?」という質問に藤原は「現場に真面目に入ることが常識だと思っていたが、豊田監督の現場でそれが覆されて“別に真面目じゃなくてもいいんだ”と思った。僕らの世界にはあまり常識はない」と答えた。

 最後に藤原は「海で何度も死にそうになり、沖縄を何度も逃げ出そうとして、監督を何度も引っぱたこうとした。それぐらい思いが詰まった作品になっています」と映画をPRした。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top