藤原竜也「別に真面目じゃなくてもいいんだ」 豊田利晃監督と初タッグ

2012年8月20日 / 20:11

 映画「I’M FLASH!」の豊田利晃監督(左)と藤原竜也 (c)KYODONEWS

 「DAIKANYAMA ART STREET」オープニングセレモニーが20日、東京都内で行われ、同イベントの一環である「僕らの7日間映画祭」の特別招待オープニング作品「I’M FLASH!」に出演した藤原竜也と豊田利晃監督が登場した。

 本作で新興宗教団体の教祖を演じた藤原は「撮影の数カ月前から訓練をした」という水中ロケに挑戦した。

 今回藤原と初タッグを組んだ豊田監督が「今までの舞台の藤原くんじゃなくて、もっと藤原竜也自身に近い“背中”を撮りたいと思った。すごく楽しかったのでまた一緒に仕事したい」と語ると、藤原も「簡単な撮影ではなかったけど素晴らしい経験をさせてもらった。また(一緒に仕事をして)鍛えてほしい」と笑顔で返した。

 そして“常識に尻を向けろ。”という本イベントのキャッチフレーズにちなみ「俳優としての常識、そしてその常識を覆すということは?」という質問に藤原は「現場に真面目に入ることが常識だと思っていたが、豊田監督の現場でそれが覆されて“別に真面目じゃなくてもいいんだ”と思った。僕らの世界にはあまり常識はない」と答えた。

 最後に藤原は「海で何度も死にそうになり、沖縄を何度も逃げ出そうとして、監督を何度も引っぱたこうとした。それぐらい思いが詰まった作品になっています」と映画をPRした。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top