藤原竜也が大楠道代に物騒な相談を 「心の叫びを聞いていただきました」

2012年9月1日 / 16:24

 (左から)豊田利晃監督、永山絢斗、仲野茂、松田龍平、藤原竜也、水原希子、板尾創路、大楠道代、原田麻由 (c)KYODONEWS

 映画「アイム・フラッシュ!」の初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の藤原竜也、松田龍平、水原希子、大楠道代、豊田利晃監督ほかが登壇した。

 新興宗教団体のカリスマ教祖ルイを演じた藤原は「本当に過酷な撮影でしたから、この映画がお客さんにどう伝わっていくのかが非常に楽しみ。すごく思うところのある作品ですが、こういう形にできたことがよかったなと思う」と感慨深げに語った。

 一方、ルイの母親を演じた大ベテランの大楠は、藤原から「監督をぶっ殺したいんですけどどうですかね?」と物騒な相談を受けたことを明かし、「役者の代わりはいないけど監督の代わりは幾らでもいるからまあ、やれば?と言ってお別れしました」と語り、余裕の笑顔を見せた。

 司会者から真相を追及された藤原は「結構、限界だったんで大楠さんが車に乗られる瞬間“ここしかない”と心の叫びを聞いていただきました」と当時の心境を告白。それを聞いた豊田監督は「撮影が終わった後で大楠さんから聞きました」と語り、苦笑いを浮かべた。


芸能ニュースNEWS

小瀧望、主演ドラマでキモかわいいに挑戦 「見事にハマってました」

ドラマ2019年10月21日

 よるドラ「決してマネしないでください。」試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の小瀧望(ジャニーズWEST)、馬場ふみか、ラウール(Snow Man、ジャニーズJr.)が出席した。  本作は、科学好きで恋愛経験ゼロの掛田くん(小瀧)が、 … 続きを読む

武田玲奈「理想の男性像は包容力があって優しい人」 「今後はお芝居メーンで頑張りたい」

トレンド2019年10月21日

 ロゼット洗顔パスタ“90周年”記念プレスイベントが21日、東京都内で行われ、女優の武田玲奈が登場した。 続きを読む

和久井映見「こんなにせりふを話したことは今までなかった」 谷原章介「僕の実人生にリンクしている内容」

舞台・ミュージカル2019年10月21日

 舞台「不機嫌な女神たち プラス1」の公開舞台稽古と舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の和久井映見、羽田美智子、西田尚美、谷原章介が登壇した。  本作は、女性3人と男性1人だけで繰り広げる、かわいい大人たちのほろ苦い日常を、豪華 … 続きを読む

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

page top