剛力彩芽、授賞式で司会に初挑戦 小倉智昭、菊川怜のコメントを伝える

2012年8月20日 / 19:21

 「スカパー!アワード2012」記者発表会が20日、東京都内で行われ、メーン司会を務めるアナウンサーの小倉智昭と女優の剛力彩芽が登場した。

 9月27日に開催される「スカパー!アワード2012」は、10のジャンルでノミネートされた77作品の中から、一般投票によりジャンルごとのグランプリが決定する。

 初司会に挑戦する剛力は「生放送で緊張しますが、幼稚園のころから小倉さんの司会ぶりを見させていただいていたので、小倉さんに頼りっ放しになると思いますが、楽しみながら頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

 一方、初回から司会を務めてきた小倉は剛力について「今が旬で勢いのある女優さん。うれしいよね」と共演を喜び「完全に“じいさんと孫”という組み合わせ。彩芽ちゃんがかわいそう」と語り会場を沸かせた。

 また「事務所の先輩で本アワードでの司会の経験もある菊川怜からアドバイスはもらったか」という質問に剛力は「まだ決定してからお会いしてないですけど、司会者としてのアドバイスを頂きたい」と語り、ほほ笑んだ。

 すると「とくダネ!」で菊川と共演している小倉が「今日ここに来る前に怜ちゃんと話をしたら『ああ、いいなあ。私やりたかったのに。(でも)かわいい後輩が相手でよかったですね』って言ってた」と明かした。


芸能ニュースNEWS

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

page top