剛力彩芽、授賞式で司会に初挑戦 小倉智昭、菊川怜のコメントを伝える

2012年8月20日 / 19:21

 「スカパー!アワード2012」記者発表会が20日、東京都内で行われ、メーン司会を務めるアナウンサーの小倉智昭と女優の剛力彩芽が登場した。

 9月27日に開催される「スカパー!アワード2012」は、10のジャンルでノミネートされた77作品の中から、一般投票によりジャンルごとのグランプリが決定する。

 初司会に挑戦する剛力は「生放送で緊張しますが、幼稚園のころから小倉さんの司会ぶりを見させていただいていたので、小倉さんに頼りっ放しになると思いますが、楽しみながら頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

 一方、初回から司会を務めてきた小倉は剛力について「今が旬で勢いのある女優さん。うれしいよね」と共演を喜び「完全に“じいさんと孫”という組み合わせ。彩芽ちゃんがかわいそう」と語り会場を沸かせた。

 また「事務所の先輩で本アワードでの司会の経験もある菊川怜からアドバイスはもらったか」という質問に剛力は「まだ決定してからお会いしてないですけど、司会者としてのアドバイスを頂きたい」と語り、ほほ笑んだ。

 すると「とくダネ!」で菊川と共演している小倉が「今日ここに来る前に怜ちゃんと話をしたら『ああ、いいなあ。私やりたかったのに。(でも)かわいい後輩が相手でよかったですね』って言ってた」と明かした。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top