エンターテインメント・ウェブマガジン
「スカパー!アワード2012」記者発表会が20日、東京都内で行われ、メーン司会を務めるアナウンサーの小倉智昭と女優の剛力彩芽が登場した。
9月27日に開催される「スカパー!アワード2012」は、10のジャンルでノミネートされた77作品の中から、一般投票によりジャンルごとのグランプリが決定する。
初司会に挑戦する剛力は「生放送で緊張しますが、幼稚園のころから小倉さんの司会ぶりを見させていただいていたので、小倉さんに頼りっ放しになると思いますが、楽しみながら頑張りたいと思います」と意気込みを語った。
一方、初回から司会を務めてきた小倉は剛力について「今が旬で勢いのある女優さん。うれしいよね」と共演を喜び「完全に“じいさんと孫”という組み合わせ。彩芽ちゃんがかわいそう」と語り会場を沸かせた。
また「事務所の先輩で本アワードでの司会の経験もある菊川怜からアドバイスはもらったか」という質問に剛力は「まだ決定してからお会いしてないですけど、司会者としてのアドバイスを頂きたい」と語り、ほほ笑んだ。
すると「とくダネ!」で菊川と共演している小倉が「今日ここに来る前に怜ちゃんと話をしたら『ああ、いいなあ。私やりたかったのに。(でも)かわいい後輩が相手でよかったですね』って言ってた」と明かした。
ドラマ2026年9月10日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年9月8日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。 連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む