エンターテインメント・ウェブマガジン
「久しぶりに一流の映画人に囲まれて、どろどろともまれながら撮影した」と話した藤原竜也(右)と豊田利晃監督 (c)KYODONEWS
映画「I’M FLASH!」のマスコミ完成披露試写会が17日、東京都内で行われ、主演の藤原竜也と豊田利晃監督が登場した。
本作は、謎の美女との出会いをきっかけに人生の歯車が狂い始める新興宗教のカリスマ教祖の姿を描く。
以前から、豊田作品への出演を切望していたという藤原だが、「撮影現場は地獄のような毎日だった」と振り返った。
一方、豊田監督は、藤原の演技について「最高でした」と褒めたが、「藤原くんには(演出家の)蜷川(幸雄)さんの呪いがかかり過ぎていた。今回は、その呪いを解く時間になった。試写を見た方から、藤原くんがすごく良かったと言ってもらえて、ほっとしている」と語った。
これに対して、藤原は「監督は、現場で『今は、蜷川(演出の)演技じゃないよ』『カイジじゃないよ』って、いちいち僕の細胞をえぐるようなボディーブローを打ってきたんです。なのに(共演の松田)龍平はちょっとしゃべっただけで、『OK、龍平良かったよ』って…。(監督には)個人的には憎悪だけです」と不満を打ち明けた。
映画は9月1日からテアトル新宿ほか全国ロードショー。
ドラマ2025年11月17日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 心優しきゲイのおじさん・波多野玄一(及川)は、作田索(手越祐也)と“いい感じ”になってきたのに、初恋の人・鯉登(大谷 … 続きを読む
ドラマ2025年11月17日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年11月17日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)と猿橋園子(新木)が4件目の被害を食い止めようと奔走する中、 … 続きを読む
ドラマ2025年11月17日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第7話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月13日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む