エンターテインメント・ウェブマガジン
映画「ぱいかじ南海作戦」トークイベントが22日、東京都内で行われ、出演したお笑いコンビ・ラバーガールの飛永翼、大水洋介と細川徹監督が登壇した。
本作は、作家・椎名誠氏の同名小説を映画化したもので、南の果ての島を舞台に、個性あふれる人々の交流を描いたコメディー。
ビールを持って登場した細川監督は「難しい話はさておき、飲みませんか。今日は適当な感じで行きましょう」と乾杯の音頭を取り、観客と一緒にビールを飲みながらのトークショーとなった。
ロケ地、沖縄県・西表(いりおもて)島でのエピソードについて、細川監督は「普通のホテルの中にいるのに、作業中のパソコンのキーボードからアリが出てきてびっくりしました。すぐに慣れましたけどね」と振り返った。すると、ホームレスのヨシオを演じた大水も「ヤモリやハブもいました。阿部(サダヲ)さんが一生懸命、ハブを石で殺そうとしていました」と笑いながら明かした。
一方、貫地谷しほりが演じたアパの婚約者役の飛永は「現場で貫地谷さんに『ネタやって』と無茶ぶりされた…」と苦笑した。
ドラマ2026年3月18日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年3月18日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第9話が、17日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年3月17日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 妊娠という想定外の事態に朝比聖子(松下)がぼうぜんとしている頃、栄大(山﨑真斗)は近くに紗春(桜 … 続きを読む
ドラマ2026年3月16日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む
ドラマ2026年3月15日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメデ … 続きを読む