AKB高橋みなみ「恋の炎は鎮火させる」 消防団120年の記念イベントに登場

2013年11月25日 / 18:50

 (左から)水前寺清子、高橋みなみ、大島優子、柏木由紀、松井珠理奈

 「消防団120年・自治体消防65周年記念大会」が25日、東京ドームで行われ、AKB48グループの大島優子、高橋みなみ、柏木由紀、松井珠理奈、歌手の水前寺清子ほかが出席した。

 高橋は「東日本大震災の時に、たくさんの消防団員の方が活躍されたと聞きました。これからもお体に気を付けて頑張ってください」と話し、メンバーは「恋するフォーチュンクッキー」と震災復興応援ソング「掌が語ること」を披露した。

 消防団のイベントに掛けて「今年1年で消防団員に消してもらいたいぐらい顔から火が出そうな恥ずかしかったことは?」と聞かれると、高橋は「私は東京ドーム(公演)の最終日に自分のマイクを顎にぶつけて、流血するという恥ずかしい思いをしまして、板野(友美)さんの卒業をけがをしながら見送るという思い出を鎮火していただきます」と答えた。

 松井は「私も東京ドームの初日で指を骨折してしまって、白いの(包帯)を巻きながらやってめっちゃ恥ずかしかったです」とエピソードを明かした。

 「AKB48は恋の炎は消さないとですよね?」と振られると、高橋は「はい、恋の炎は鎮火させてうまく調節しています。点火しないようにやっていきたいと思います」と回答した。

 最後に「高橋さんは髪が燃えたこともありますよね」と振られると、「昔皆さんをお騒がせしてしまったんですけど、髪も伸びていい感じになりました」と苦笑しながらコメントした。


芸能ニュースNEWS

田中圭「今年は公私ともにいろいろあった」 「来年は皆がハッピーになれるような年になれば」

授賞式2021年12月3日

 俳優の田中圭が、一般社団法人日本メンズファッション協会主催の「第50回ベストドレッサー賞」の「芸能部門」に選出され、2日、東京都内で行われた授賞式に登壇した。  田中は「うれしいです。他の受賞者の方と一緒にこの賞を頂けて、自分の刺激にもな … 続きを読む

吉岡里帆、仕事のモットーは「役を選ばないこと」 「コメディーもすごく好きです」

授賞式2021年12月3日

 一般社団法人日本メンズファッション協会主催の「第50回ベストドレッサー賞発表・授賞式」が2日、東京都内で行われ、吉岡里帆、田中圭、ほかが登壇した。  「芸能部門」で受賞した吉岡は、大胆に肩を露出した黒のロングドレス姿で登場。衣装のコンセプ … 続きを読む

「すぱっち」“衛”江口のりこの名言が話題に 「衛さんの今吉を思う気持ちに涙」

ドラマ2021年12月3日

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、ネ … 続きを読む

後藤真希、写真集の撮影前に「あえて体重を増やした」 「フワフワしている体を目指してたくさん食べました」

イベント2021年12月2日

 後藤真希写真集『ramus』出版記念フォトセッション&トークショーが2日、東京都内で行われ、後藤本人が出席した。  モーニング娘。として活躍した後藤が、10年ぶりに写真集を発売する。後藤は「今までにないぐらい大胆なカットがあるので、かなり … 続きを読む

「恋です!」“緋山”小関裕太が“森生”杉野遥亮に宣戦布告 「森生とユキコのラブラブを一生見ていたいのに…」

ドラマ2021年12月2日

 杉咲花が主演するドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)の第8話が、1日に放送された。  本作は、弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)と、けんかっ早いけれど純粋なヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)が、引かれ合っていく様子を描 … 続きを読む

amazon

page top