AKB48岩佐、カバー曲初披露イベント ドラフト会議では「愉快な子」希望

2013年11月5日 / 18:13

 『リクエスト・カバーズ』発売記念カバー曲初披露イベントを行った岩佐美咲

 演歌歌手としても活躍するAKB48の岩佐美咲が5日、東京都内で行われた、1stアルバム『リクエスト・カバーズ』発売記念カバー曲初披露イベントに登場、「愛のままで…」「赤いスイートピー」など全3曲を熱唱した。

 今回のカバーアルバムは、一般公募で演歌・歌謡曲のリクエストを募り、上位12曲にランクインした曲を収録。自身初のアルバムに岩佐は「うれしい」と笑みを浮かべ「大人っぽい曲や、爽やかな曲、かわいい曲などいろんな曲が入っているので、岩佐美咲のいろんな面が、全部見える一枚になったと思う」とアピールした。

 2012年に「無人駅」で演歌歌手としてソロデビュー。「去年は、目の前のことを一生懸命やることにただ必死だった。でも今年は、セカンドシングルも出せて“もっとこうしたい”と自分で考えられるようになった」と自身の成長を振り返り、来年の目標については「ちょっと早いけど一人でコンサートができるようになりたい」と答えた。「ソロで武道館?」と問われると「目指せ、武道館ですね!」と張り切ったが「それはちょっとうそ。やっぱり渋谷公会堂。響きがカッコいいので好きなんです」と照れながら語った。

 一方、現在進行中の「AKB48グループドラフト会議」について、岩佐は「もちろんかわいい子が好きだけど、(私は)チームBなので性格の愉快な子がいい」といい、さらに「チームBはお客さんと一緒に楽しく盛り上がれるチームだと思うので、歌がうまい子がいい」と続けた。「ライバルになるのでは?」と問われると「とんでもない」と謙遜したが、すぐに「つぶすつもりで掛かってきて」と言い直して笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博が「父親」になろうと思った理由に反響 「玄一の言葉が胸に響いて泣いた」「好きなものを探すって原点」

ドラマ2025年10月20日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第2話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「早くもクライマックス状態。毎回こんなレースを見せられたらやばい」「人間以上に馬たちの好演が光る」

ドラマ2025年10月20日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第2話が、19日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」連続殺人事件に“3人目の犠牲者”が… “ターボー”森本慎太郎の登場に「怪し過ぎる」「まだ生きてほしい」

ドラマ2025年10月20日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“眞希”恒松祐里のラストのひと言に衝撃 「“巧巳”橋本将生が引き返せないところまで来てる」

ドラマ2025年10月20日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレビ東京系)の第3話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居 … 続きを読む

「コーチ」「唐沢寿明の出るドラマはやっぱり面白い」「このドラマみたいにちょっとコーチしてくれる先輩がいるといいよね」

ドラマ2025年10月20日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第1話が、17日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

Willfriends

page top