向井理、初の医師役に手応え 「命とは、医療とは何かを感じてもらいたい」

2012年7月2日 / 23:09

 日曜劇場「サマーレスキュー~天空の診療所~」(TBS系)の制作発表が2日、神奈川県横浜市で行われ、出演の向井理、尾野真千子、小池栄子、本田望結、笹野高史、時任三郎が登場した。

 本作は、標高2500メートル超えという厳しい環境に実在する小さな診療所をモデルに、向井演じる都会からやって来た心臓外科医が、最先端の医療技術から切り離された場所で「命の原点」を見つめ直し、成長していく姿を描く。

 今回、初の医師役に挑み、手術シーンや難しい医療用語が入ったせりふに苦労しているという向井だが、手元が映るシーンも自身で演じているという。「今までのドラマにはない臨場感や緊迫感が感じられる作品になっています。命とは、医療とは何かということを少しでも感じてもらえたら」と意気込みを語った。

 また長野県内に実際に山小屋を建てて敢行された壮大なロケ撮影の感想を聞かれ、「疑似体験では感じられないものを感じられることが芝居の原点だと思うので、貴重な体験をさせてもらってありがたい」と感慨深げに語った。

 ドラマは7月8日から毎週日曜日午後9時から放送。


芸能ニュースNEWS

山本美月、不思議なクリスマスの習慣を語る 「サンタさんがピンポーンと家に来た」

トレンド2019年11月13日

 「クリスマスイルミネ-ション点灯式」が13日、東京都内で行われ、女優の山本美月が出席した。 続きを読む

片寄涼太、橋本環奈の不思議な言動を暴露 酒井若菜「環奈ちゃんはおっさんという感じ」

映画2019年11月13日

 映画『午前0時、キスしに来てよ』の舞台あいさつイベントが12日、東京都内で行われ、出演者の片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、橋本環奈、眞栄田郷敦、八木アリサ、岡崎紗絵、鈴木勝大、酒井若菜、遠藤憲一、新城 … 続きを読む

葵わかな、木下晴香とWキャストでミュージカル 「晴ちゃんは親友、同志でもありライバル」

舞台・ミュージカル2019年11月12日

 ミュージカル「アナスタシア」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、木下晴香、海宝直人、相葉裕樹、内海啓貴、山本耕史、堂珍嘉邦、麻実れいが出席した。  本作は、帝政ロシア時代最後の皇帝ロマノフ2世をはじめ、一族が殺害され … 続きを読む

梅沢富美男、徳井義実や田代まさしをバッサリ 「今年の芸能界は情けない話ばかりだった」

トレンド2019年11月12日

 「イトーヨーカドー クリスマスケーキ・おせち試食会」が12日、東京都内で行われ、俳優の梅沢富美男が登場した。 続きを読む

広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

映画2019年11月12日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。  本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top