向井理、初の医師役に手応え 「命とは、医療とは何かを感じてもらいたい」

2012年7月2日 / 23:09

 日曜劇場「サマーレスキュー~天空の診療所~」(TBS系)の制作発表が2日、神奈川県横浜市で行われ、出演の向井理、尾野真千子、小池栄子、本田望結、笹野高史、時任三郎が登場した。

 本作は、標高2500メートル超えという厳しい環境に実在する小さな診療所をモデルに、向井演じる都会からやって来た心臓外科医が、最先端の医療技術から切り離された場所で「命の原点」を見つめ直し、成長していく姿を描く。

 今回、初の医師役に挑み、手術シーンや難しい医療用語が入ったせりふに苦労しているという向井だが、手元が映るシーンも自身で演じているという。「今までのドラマにはない臨場感や緊迫感が感じられる作品になっています。命とは、医療とは何かということを少しでも感じてもらえたら」と意気込みを語った。

 また長野県内に実際に山小屋を建てて敢行された壮大なロケ撮影の感想を聞かれ、「疑似体験では感じられないものを感じられることが芝居の原点だと思うので、貴重な体験をさせてもらってありがたい」と感慨深げに語った。

 ドラマは7月8日から毎週日曜日午後9時から放送。


芸能ニュースNEWS

「ラムネモンキー」「マチルダ(木竜麻生)、生きていてほしいなあ」「『Everyday』が流れる中で、皆でラムネを開けるシーンにうるっときた」

ドラマ2026年3月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、 … 続きを読む

「再会」最終回 “真犯人”の裏の顔に衝撃「まさかの極悪人」 ラストの展開に「運命の2人」「博美がかわいそう」の声

ドラマ2026年3月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「最後に『えっ?』となる展開。最終回が早く見たい」「颯太の養子説が浮上か」

ドラマ2026年3月18日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第9話が、17日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキに死亡フラグが 「栄大の『逃げるなよ』がド正論」「最終回はどう着地するの」

ドラマ2026年3月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妊娠という想定外の事態に朝比聖子(松下)がぼうぜんとしている頃、栄大(山﨑真斗)は近くに紗春(桜 … 続きを読む

「リブート」「最強リブート夫婦誕生!」「何だかリブートのバーゲンセールみたいになってきた」

ドラマ2026年3月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

page top