エンターテインメント・ウェブマガジン
ミュージカル「王様と私」の公開稽古が3日、東京都内で行われ、松平健、紫吹淳、はいだしょうこが登場した。
「王様と私」は、1951年にブロードウェーで初演して大ヒットし、映画版でもアカデミー賞5部門を制覇するなどのミュージカルの傑作。
今回、シャム王役には88年から90年にかけて同役を演じた松平が22年ぶりに再登場。松平は、シャム王のトレードマークのそり頭で登場し「いろいろ人生経験してきましたので、その分、重厚に二回りも三回りも大きくなっていると思います」とあいさつした。また、前日に通し稽古を見たという息子は「『よかった。グー!』と言っていました。小さな子どもでも見られる作品なのでとても楽しみですね」と語った。
アンナ先生役のドレス姿で登場した紫吹は「宝塚でも大きな羽根を背負ってきましたが、今回はそれを上回るのではないかというほど、ヘビーな衣装。重さとともに私をリードしてくださる松平さんは大変だと思います」と笑顔で語った。
タプチム役を演じるはいだは「大好きな本田美奈子さんが、されていた役なのですごくうれしい。かぶり物なども本田さんがかぶられていたものを使わせていただき、見守っていただいているような気持ちです」と役に対する思いを語った。
今回の舞台は、映画演劇文化協会主催の公益目的事業ということで、入場料金が3500円という低料金に設定され、また7月10日~25日までの公演では、オーディションで選ばれた東北の子どもたちが王子・王女役を演じる。
舞台は7月3日~7日、東京・ゆうぽうとホールで公演。8月12日の千秋楽まで全国18都市で巡演予定。
CM2026年1月29日
人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む
ドラマ2026年1月29日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 雄太(反 … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む