「シャム王」松平健、頭をそり上げて登場 22年ぶりに再登板

2012年7月3日 / 14:49

 舞台衣装で登場した(左から)はいだしょうこ、松平健、紫吹淳 (c)KYODONEWS

 ミュージカル「王様と私」の公開稽古が3日、東京都内で行われ、松平健、紫吹淳、はいだしょうこが登場した。

「王様と私」は、1951年にブロードウェーで初演して大ヒットし、映画版でもアカデミー賞5部門を制覇するなどのミュージカルの傑作。

 今回、シャム王役には88年から90年にかけて同役を演じた松平が22年ぶりに再登場。松平は、シャム王のトレードマークのそり頭で登場し「いろいろ人生経験してきましたので、その分、重厚に二回りも三回りも大きくなっていると思います」とあいさつした。また、前日に通し稽古を見たという息子は「『よかった。グー!』と言っていました。小さな子どもでも見られる作品なのでとても楽しみですね」と語った。

 アンナ先生役のドレス姿で登場した紫吹は「宝塚でも大きな羽根を背負ってきましたが、今回はそれを上回るのではないかというほど、ヘビーな衣装。重さとともに私をリードしてくださる松平さんは大変だと思います」と笑顔で語った。

 タプチム役を演じるはいだは「大好きな本田美奈子さんが、されていた役なのですごくうれしい。かぶり物なども本田さんがかぶられていたものを使わせていただき、見守っていただいているような気持ちです」と役に対する思いを語った。

 今回の舞台は、映画演劇文化協会主催の公益目的事業ということで、入場料金が3500円という低料金に設定され、また7月10日~25日までの公演では、オーディションで選ばれた東北の子どもたちが王子・王女役を演じる。

 舞台は7月3日~7日、東京・ゆうぽうとホールで公演。8月12日の千秋楽まで全国18都市で巡演予定。


芸能ニュースNEWS

「二月の勝者」スーパー塾講師・黒木蔵人が倒れる!? 第8話、最新予告映像&新シーン写真が公開に

ドラマ2021年11月30日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第8話が、12月4日に放送される。主人公の最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)が倒れる予告映像&シーンが解禁された。  9月末「桜花ゼミナール」では生徒の保 … 続きを読む

「ラジエーションハウスⅡ」“田中”八嶋智人と“山田”石井正則がすし屋に転職!? 「脇役の誰が真ん中に来ても成立するのがこの作品の強み」

ドラマ2021年11月30日

 窪田正孝が主演するドラマ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第9話が、29日に放送された。  本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編 … 続きを読む

「アバランチ」“大山”渡部篤郎の悪党ぶりに「しびれる」 「桐島さんはアバランチ側」「あの人が実は生きている」

ドラマ2021年11月30日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、29日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エン … 続きを読む

松本潤主演の大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表 織田信長役の岡田准一「怖さもあり楽しさもある」

ドラマ2021年11月29日

 嵐の松本潤が主演する2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表会見が29日、東京都内で行われ、松本のほか、岡田准一、有村架純、ムロツヨシ、阿部寛が出席した。  第62作目の大河ドラマとなる本作は、徳川家康(松本)の生涯を新た … 続きを読む

「真犯人フラグ」“真帆”宮沢りえの密会写真に驚きの声 「“瑞穂”芳根京子と“林”深水元基は結託していた?」

ドラマ2021年11月29日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考 … 続きを読む

amazon

page top