嵐、二宮の誕生日を梅干しケーキで祝う 「毎日楽しく生きている」と二宮

2012年6月17日 / 21:31

 「嵐のワクワク学校2012~毎日がもっと輝く5つの授業~」が17日、東京ドームで行われ、メンバー5人がそれぞれ先生に扮(ふん)し白衣で登場した。

 これは、東日本大震災被災地へのチャリティーを目的として、2011年6月に始まったもの。今年は、東京以外に大阪、宮城、福島でも行われる。

 先入観でしばられたカチカチの頭を柔らかくする「カチカチの授業」を行ったのは、二宮和也。「パクパクの授業」では相葉雅紀が食事をおいしくいただく方法を教えた。

 「ゴクゴクの授業」で櫻井翔は、限りある資源“水”の大切さを教え、松本潤は「ソモソモの授業」で、誕生の奇跡・すべてのモノには始まりがあることを教えた。

 ラストは「ゲラゲラの授業」。大野智が、笑いが持つ力を真面目に講義した。

 この日は、二宮の29歳の誕生日。会場が一体となって、バースデーソングを歌い、祝福。その後、運ばれてきたケーキを相葉に「あ~ん」と食べさせてもらったが、微妙な反応の二宮。実は、イチゴに紛れて梅干しがトッピングされていた。その理由を松本が「ニノ(二宮)のお母さんが、楽屋に梅干しを届けてくれたのが印象的だったから」と説明した。

 現在、役作りのために金髪にしている二宮は「29歳になって、特に何かが変わることもなく、毎日楽しく生きています。30、40、50歳になっても、時々金髪にしてみようと思います」と宣言した。また、二宮の母親からの手紙が読み上げられ、生まれたときの体重が3900グラムもあったことや、名前の候補に大(ひろし)があったことなどのエピソードが披露され、会場は大いに盛り上がった。


芸能ニュースNEWS

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top