ミシェル・ヨー「愛だけで作った映画」 アウン・サン・スー・チーさんの半生を映画化

2012年6月26日 / 20:23

 映画「The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛」のジャパンプレミアが26日、東京都内で行われ、主演のミシェル・ヨーとリュック・ベッソン監督が登壇した。

 本作は、ミャンマー民主化運動のリーダー、アウン・サン・スー・チーさんの激動の半生を、家族の姿を交えながら描いたもの。

 ベッソン監督は「ミシェルが僕に脚本をプロポーズしてくれた。脚本を読んでぜひ監督をしたいと申し出たら彼女がいいと言ってくれた」と製作の経緯を説明した。

 一方、スー・チーさんを演じたミシェルは「これは愛だけで作った映画です。10キログラム体重を落として演じました。彼女を民主化運動のシンボルではなく、妻や母、そして一人の女性、何よりも善き人として見てほしい」と語った。

 また、ベッソン監督は実際にスー・チーさんと会ったときの印象を「彼女はとてもパワフルで、思わず話に聞き入ってしまい、この映画のことを話し忘れるところだった」とジョークを交えながら語った。

 最後にミシェルは「この映画には、ミャンマーの人々に対する私たちの思いがすべて込められています」と観客にメッセージを送った。

 映画は7月21日から角川シネマ有楽町ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎と“キジュ”イ・ジュンギが共闘へ 「東京とソウルの2人の胸熱な回」「葬儀屋の正体は一体何だ!?」

ドラマ2026年10月28日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第4話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「(芦田)愛菜ちゃんのウェディングドレス姿がきれいだった」「見とれる(高橋)文哉くんもよかった」

ドラマ2026年10月27日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が、26日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐”山下智久のライバル“平川”山本耕史が登場 「悪い顔の山本耕史が好き過ぎる」「正月の箱根駅伝が楽しみ」

ドラマ2026年10月26日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏による同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした … 続きを読む

page top