坂口健太郎、ハードなアクションを披露 伊原剛志も「ギャップ萌えした」と絶賛

2021年4月5日 / 10:39

(左から)吉瀬美智子、坂口健太郎、北村一輝、伊原剛志

 『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』初日舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、奈緒、伊原剛志と橋本一監督が登壇した。

 本作は、2018年に放送された連続ドラマをオリジナルストーリーで映画化。現在を生きる刑事の三枝(坂口)が、過去を生きる熱血刑事の大山(北村)と、つながるはずのない無線機を通して協力し合い、未解決事件を解き明かしていく。

 主演の坂口は、無事に初日を迎え「長い間、三枝という役をやらせていただいた。こんなに長期間携わることはなかなかない。僕にとってもエネルギー、熱量を注いできた特別な作品なので、こういう時代の中ですが、公開できてすごくうれしいです」と感無量の面持ちであいさつした。

 一方、ドラマ版では走るシーンが多かったという北村は「あの走り方はわざとですから。『あんな走り方するんですか?』とよく言われる。本当はもっとちゃんと走れるんです」と観客に訴え、笑いを誘った。

 アクションも大きな見どころの本作。「今だから言えること」というトークテーマでは、坂口が監督のハードな演出について「ワイヤーを使って吊られるシーンがあるのですが『いつまで撮るんだろう。くっそー』と思ったときはありましたね。ハーネスが痛くて痛くて…」と苦笑交じりに告白。それでも「映画を見たらカッコよく映っていた。肩は痛かったけど、監督がちゃんと粘ってくれたからいい絵が撮れた」と感謝を述べた。

 劇場版からの参加となった伊原は「試写を見て、坂口くんはこんなにアクションができるんだとびっくりした。普段はフワ~ッ、ポワ~ッとした感じなのに。キレッキレで僕の中ですごくギャップ萌えでした」と明かし、笑わせた。


芸能ニュースNEWS

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

トラウデン直美、コメンテーターとして悩んだ過去も 結婚願望は「どっちでもいいけど、子どもが欲しい」

イベント2022年1月26日

 『トラウデン直美 1st フォトブック のらりとらり。』発売記念プレス取材会が26日、東京都内で行われ、トラウデン本人が登場した。  出身地の京都で撮り下ろした初めてのフォトブック。トラウデンは「かなり無邪気で『5歳児か!』というような写 … 続きを読む

杏、Amazonオーディブルを普段から愛用 「知識をインプットする快感ってすごく大事」

イベント2022年1月26日

 「Amazonオーディブル プレス向け戦略発表会 2022」が26日、東京都内で行われ、ゲストとして杏、今井翼、森川智之、南沙良が出席した。  オーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスの「Amazonオーディブル」(以下、オ … 続きを読む

amazon

page top