中村七之助、父・勘三郎の映画公開を喜ぶ 「父の全てが詰まっています」

2013年12月21日 / 19:46

 「DNAはずっと続いていく」というテーマで製作が進められた『映画 中村勘三郎』をPRした中村七之助

 『映画 中村勘三郎』の公開記念初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村七之助が登壇した。

 本作は、昨年12月に57歳の若さで亡くなった十八世中村勘三郎さんに密着取材した膨大な記録映像からつむぎ出された“真実の勘三郎”を描いたドキュメンタリー作品。

 勘三郎さんの次男の七之助は「父が『寝るとこと用を足すとこ以外は全部撮っていいよ』と言って、どんなところでもカメラを向けられていました。ピリピリしたときや化粧をしているときにカメラが横にいるのは嫌なことなんですが、父のすごいところは『ここは撮った方がいんじゃない?』と自らプロデュースしたり、お客さんがその映像を見ると喜ぶと思ってやっていたことだと思います」と20年以上にも及んだ撮影を振り返った。

 完成した映画については「父の全てが詰まっています。中には見るのがちょっとつらいという方もいるかもしれませんが、お客さんに喜んでもらおうという父の思いが出ているので、見終わって笑顔で帰ってほしいと思います」とコメントした。


芸能ニュースNEWS

「鍵のかかった部屋」大野智の演技に「天才的」の声 特別編の放送継続にファン歓喜!「幸せ過ぎる」

ドラマ2020年6月2日

 嵐の大野智が主演したドラマ「鍵のかかった部屋」の特別編(フジテレビ系)の第4話が1日に放送された。  本作は、奇才の防犯オタク・榎本径(大野)が、弁護士の青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)と共に難解な密室事件を解明していく謎解きミ … 続きを読む

本多劇場グループが一人芝居を有料ライブ配信 井上小百合「自分が成長できたのを感じました」

舞台・ミュージカル2020年6月2日

 本多劇場グループPRESENTS「DISTANCE」囲み取材会が1日、東京都内の本多劇場で行われ、同劇場グループ総支配人の本多愼⼀郎氏、同劇場グループ代表の本多一夫氏、企画・脚本・演出の川尻恵太氏と御笠ノ忠次氏、俳優の永島敬三、井上小百合 … 続きを読む

内村光良、手越祐也の不在を謝罪 「一人欠けており、申し訳ございません」

テレビ2020年6月1日

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が5月31日放送のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に出演。同番組にレギュラー出演しているNEWS手越祐也の不在を謝罪した。  手越は緊急事態宣言の発令中に、女性を伴う … 続きを読む

豊川悦司「常盤さんがめちゃピチピチしてた頃」 「愛していると言ってくれ」特別版に反響続々

ドラマ2020年6月1日

 豊川悦司と常盤貴子が主演した1995年放送のドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系)が特別版として25年ぶりに復活し、5月31日に放送がスタートした。  本作は、幼い頃に聴覚を失った青年画家・榊晃次(豊川)と、夢を追う女優の卵・水野紘 … 続きを読む

広瀬アリス・すずら、きょうだい共演に歓喜の声 「夢の共演、新鮮で面白かった」

ドラマ2020年5月31日

 リモートドラマ「Living」(NHK総合)の第1話と第2話が30日に放送された。  本作は、坂元裕二氏が書き下ろした、新作のリモートドラマ。15分×4本のオムニバスで構成され、実際に家族として日常を共にする俳優陣が出演する。  第1話に … 続きを読む

page top