エンターテインメント・ウェブマガジン
世界一の電波塔・東京スカイツリーのグランドオープンを記念してニッポン放送とJ-WAVEのコラボレーション企画「ギネス世界記録に挑戦!~898人の輪唱 生中継」が22日、東京・台東区の隅田公園で開催され、石井竜也、たいとう観光大使の東貴博、演歌歌手の山内惠介が登場した。
同イベントは、スカイツリーのオープンに合わせてリスナーが参加し、対岸の隅田公園からスカイツリーに向かって滝廉太郎の「花」を輪唱、シカゴの「最大人数の輪唱・897人」という“ギネス記録”に挑戦するもの。
当初の予定ではスカイツリーの高さ634メートルに合わせて634人で「最大人数でのコーラス、ラジオ生中継・622人」のギネス記録に挑戦するはずだったが、開催直前になって、すでに昨夏ロンドンで3885人で更新されていたことが分かり、急きょ“輪唱”に変更となった。
東が「気合が入り過ぎて怖いぐらい! 東武電車に乗ってどこか行っちゃいたいぐらい」と、ギャグを交えて話すと、山内も「屋形船に乗ってどこか行きたいですね」と、こちらもノリノリ。会場からは「行っちゃダメダメ!」と突っ込みが入り、ボルテージも上昇。
この日は朝からのあいにくの雨で、輪唱がスタートするころには大粒の雨が降りしきり、スカイツリーも雲に隠れ半分しか見えなかったが、大人数による輪唱は成功。終了時点での参加人数は、“567人”で残念ながら世界記録更新とはならなかったが、石井は「この悪天候の中、輪唱したという“新しい記録”を創設してください!」と、イベント会場に来場していたギネス認定員に熱く訴えた。また「暗いニュースも多いけど、雨の日ばかりじゃないぜ!」と叫び、「ヒハマタノボル」を熱唱し会場を沸かせた。
ドラマ2026年5月17日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年5月15日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
イベント2026年5月14日
明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。 イベントでは、ゲストが味の好みを … 続きを読む
ドラマ2026年5月14日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む