東京スカイツリー、グランドオープン 石井竜也らが“輪唱”ギネスに挑戦

2012年5月22日 / 16:34

 “天までとどけ”と輪唱の指揮をとった石井竜也 (c)KYODONEWS

 世界一の電波塔・東京スカイツリーのグランドオープンを記念してニッポン放送とJ-WAVEのコラボレーション企画「ギネス世界記録に挑戦!~898人の輪唱 生中継」が22日、東京・台東区の隅田公園で開催され、石井竜也、たいとう観光大使の東貴博、演歌歌手の山内惠介が登場した。

 同イベントは、スカイツリーのオープンに合わせてリスナーが参加し、対岸の隅田公園からスカイツリーに向かって滝廉太郎の「花」を輪唱、シカゴの「最大人数の輪唱・897人」という“ギネス記録”に挑戦するもの。

 当初の予定ではスカイツリーの高さ634メートルに合わせて634人で「最大人数でのコーラス、ラジオ生中継・622人」のギネス記録に挑戦するはずだったが、開催直前になって、すでに昨夏ロンドンで3885人で更新されていたことが分かり、急きょ“輪唱”に変更となった。

 東が「気合が入り過ぎて怖いぐらい! 東武電車に乗ってどこか行っちゃいたいぐらい」と、ギャグを交えて話すと、山内も「屋形船に乗ってどこか行きたいですね」と、こちらもノリノリ。会場からは「行っちゃダメダメ!」と突っ込みが入り、ボルテージも上昇。

 この日は朝からのあいにくの雨で、輪唱がスタートするころには大粒の雨が降りしきり、スカイツリーも雲に隠れ半分しか見えなかったが、大人数による輪唱は成功。終了時点での参加人数は、“567人”で残念ながら世界記録更新とはならなかったが、石井は「この悪天候の中、輪唱したという“新しい記録”を創設してください!」と、イベント会場に来場していたギネス認定員に熱く訴えた。また「暗いニュースも多いけど、雨の日ばかりじゃないぜ!」と叫び、「ヒハマタノボル」を熱唱し会場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

「婚活探偵」“黒崎”向井理の猫カフェデートに反響 「向井さんと猫ちゃん、癒やし効果絶大です」

ドラマ2022年1月23日

 向井理が主演する土曜ドラマ9「婚活探偵」(BSテレ東)の第3話が、22日に放送された。  本作は、ハードボイルドを気取っているが、実は女性とまともに付き合ったことがない草食系の探偵・黒崎竜司(向井)が、探偵事務所に舞い込んでくる謎や事件を … 続きを読む

「妻、小学生になる。」涙腺崩壊のストーリーと”万理華”毎田暖乃の演技に反響 「しぐさや話し方や雰囲気を文句なく完コピしている」

ドラマ2022年1月22日

 堤真一が主演するドラマ「妻、小学生になる。」(TBS系)の1話が、21日に放送された。  本作は、10年前に愛妻を亡くし、生きる意味を見失っていた新島圭介(堤)と、娘の麻衣(蒔田彩珠)のもとに、小学生の女の子として生まれ変わった妻の白石万 … 続きを読む

深津絵里「カムカムエヴリバディ」で雉真るい役 「とんでもないものを引き受けてしまったと、今さらドキドキする毎日です」

ドラマ2022年1月22日

 NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で、2代目ヒロインの雉真るいを演じる深津絵里からインタビューコメントが届いた。  るいは、安子(上白石萌音)の娘として雉真家に生まれ、18歳まで岡山で育ったが、ある理由から“自分らしく自由に生き … 続きを読む

佐々木希「カムカムエヴリバディ」で笹川奈々役 「奈々はプロ意識が高く、面倒見がいい女性」

ドラマ2022年1月21日

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。芸能事務所「笹川プロダクション」の社長令嬢・笹川奈々役の佐々木希からインタビューコメントが届いた。  奈々は、笹川プロダクション主催の関西ジャズコンテスト … 続きを読む

松本潤主演「となりのチカラ」放送スタート「これぞ社会派ホームコメディー」 「新たな潤くんを発見した感じ!」

ドラマ2022年1月21日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

amazon

page top