エンターテインメント・ウェブマガジン
アニメーション映画「ももへの手紙」の完成披露試写会が10日、東京都内で行われ、声優を担当した美山加恋、優香、西田敏行らが登壇した。
本作は瀬戸内の小さな島を舞台に、主人公ももに訪れる不思議な日常を描いた家族の愛の物語。
ももの声を演じた美山は「この作品はたくさん笑えてたくさん泣ける、本当に心温まる素晴らしい作品。ぜひ、たくさんの人に見ていただけるとうれしいです」とPRした。
ももと似ている点については「人見知りだったり、お母さんとぎくしゃくすることがあるところだったり、最後の最後に余計な一言を言ってしまうとことかが似ていると思います」と笑顔で話した。
一方、優香は、最も印象に残る手紙について「17歳でこの世界に飛び込んで、寮に入った時に一度だけ送られてきた父からの手紙です。内容は『これまであなたの笑顔に救われてきました。これからはみんなに笑顔を届けるんですね』というとても心の込もった手紙でした」と明かした。
映画は4月21日から丸の内ルーブルほか全国ロードショー。
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む