優香、デビュー時の父からの手紙を振り返る 「17歳の時に一度だけ送られてきた」

2012年4月10日 / 20:41

 アニメーション映画「ももへの手紙」の完成披露試写会が10日、東京都内で行われ、声優を担当した美山加恋、優香、西田敏行らが登壇した。

 本作は瀬戸内の小さな島を舞台に、主人公ももに訪れる不思議な日常を描いた家族の愛の物語。

 ももの声を演じた美山は「この作品はたくさん笑えてたくさん泣ける、本当に心温まる素晴らしい作品。ぜひ、たくさんの人に見ていただけるとうれしいです」とPRした。

 ももと似ている点については「人見知りだったり、お母さんとぎくしゃくすることがあるところだったり、最後の最後に余計な一言を言ってしまうとことかが似ていると思います」と笑顔で話した。

 一方、優香は、最も印象に残る手紙について「17歳でこの世界に飛び込んで、寮に入った時に一度だけ送られてきた父からの手紙です。内容は『これまであなたの笑顔に救われてきました。これからはみんなに笑顔を届けるんですね』というとても心の込もった手紙でした」と明かした。

 映画は4月21日から丸の内ルーブルほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

Willfriends

page top