優香、デビュー時の父からの手紙を振り返る 「17歳の時に一度だけ送られてきた」

2012年4月10日 / 20:41

 「私が演じたのは39歳のお母さん。実際は31歳なんですけど…」と笑顔で話した優香 (c)KYODONEWS

 アニメーション映画「ももへの手紙」の完成披露試写会が10日、東京都内で行われ、声優を担当した美山加恋、優香、西田敏行らが登壇した。

 本作は瀬戸内の小さな島を舞台に、主人公ももに訪れる不思議な日常を描いた家族の愛の物語。

 ももの声を演じた美山は「この作品はたくさん笑えてたくさん泣ける、本当に心温まる素晴らしい作品。ぜひ、たくさんの人に見ていただけるとうれしいです」とPRした。

 ももと似ている点については「人見知りだったり、お母さんとぎくしゃくすることがあるところだったり、最後の最後に余計な一言を言ってしまうとことかが似ていると思います」と笑顔で話した。

 一方、優香は、最も印象に残る手紙について「17歳でこの世界に飛び込んで、寮に入った時に一度だけ送られてきた父からの手紙です。内容は『これまであなたの笑顔に救われてきました。これからはみんなに笑顔を届けるんですね』というとても心の込もった手紙でした」と明かした。

 映画は4月21日から丸の内ルーブルほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

page top