優香、デビュー時の父からの手紙を振り返る 「17歳の時に一度だけ送られてきた」

2012年4月10日 / 20:41

 「私が演じたのは39歳のお母さん。実際は31歳なんですけど…」と笑顔で話した優香 (c)KYODONEWS

 アニメーション映画「ももへの手紙」の完成披露試写会が10日、東京都内で行われ、声優を担当した美山加恋、優香、西田敏行らが登壇した。

 本作は瀬戸内の小さな島を舞台に、主人公ももに訪れる不思議な日常を描いた家族の愛の物語。

 ももの声を演じた美山は「この作品はたくさん笑えてたくさん泣ける、本当に心温まる素晴らしい作品。ぜひ、たくさんの人に見ていただけるとうれしいです」とPRした。

 ももと似ている点については「人見知りだったり、お母さんとぎくしゃくすることがあるところだったり、最後の最後に余計な一言を言ってしまうとことかが似ていると思います」と笑顔で話した。

 一方、優香は、最も印象に残る手紙について「17歳でこの世界に飛び込んで、寮に入った時に一度だけ送られてきた父からの手紙です。内容は『これまであなたの笑顔に救われてきました。これからはみんなに笑顔を届けるんですね』というとても心の込もった手紙でした」と明かした。

 映画は4月21日から丸の内ルーブルほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

page top