美山加恋、舞台初主演 「千秋楽まで集中力を持ってやり遂げる」

2012年6月6日 / 20:12

 舞台に対する意気込みを語った美山加恋 (c)KYODONEWS

 舞台「神様の観覧車」の公開稽古が6日、東京・青山円形劇場で行われ、稽古後、主演の美山加恋が取材に応じた。

本舞台で、美山は12年前の事故で両親を亡くし、自身は一命を取り留めたものの盲目となってしまった少女 “しぃちゃん”こと夏樹静香役を演じる。

今回、盲目であることに加え、15歳の誕生日を前に“不治の病”に侵されてしまうという難しい役どころを演じる美山は、「台本を初めて読んだときは、これが私にできるのかな、という不安があった」と告白。そんな中、「実際に目が見えない疑似体験のできる場所に行ったり、本を読んだり、目の見えない方の意見を聞いたりした」と役作りについて振り返った。

また、“しぃちゃん”を「我慢強くしっかりした子で、夏樹家には欠かせない存在。目が見えないのに、お兄ちゃんたちにちょっとでも“何か”あったらすぐに気付く敏感な女の子」と表現。「実際の私はそんなに我慢強くないし、しっかりしていない。お兄ちゃんにキビキビ言えるような性格ではない」と語り、はにかんだ。

“これからの目標は?”という質問には「まずは、この作品を千秋楽まで集中力を持ってやり遂げることが一番の課題。この作品を乗り越えられたら“結構できたんじゃないかな”と、思う」と語り、真摯な態度を見せた。

また、“目標とする女優さんは?”という質問に「目標というのはないけれど、尊敬する女優さんは宮崎あおいさんや、小雪さん。そして名脇役といわれる大島蓉子さん。あの方がいるだけで作品が楽しくなる。私もそんな存在感のある演技のできる女優になりたい」と、笑顔で抱負を語った。

 同舞台は6日~17日まで、東京・青山円形劇場で公演。


芸能ニュースNEWS

綾瀬はるか、振袖姿で餅つきに挑戦 「いい運動ですね。熱くなりました」

トレンド2019年1月16日

 「コカ・コーラ」福ボトルPRイベントが16日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の綾瀬はるかが登場した。 続きを読む

河合郁人、初の単独主演舞台で「成長を見せたい」 かつて同居したふぉ~ゆ~辰巳とも共演

舞台・ミュージカル2019年1月16日

 舞台「トリッパー遊園地」の制作発表記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の河合郁人(A.B.C-Z)、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、惣田紗莉渚(SKE48)、純名里沙、いしのようこ、渋谷天笑、榎木孝明が出席した。  本作は、現代から戦時中へ … 続きを読む

蒼井優「人生初の司会に緊張しています」 西田敏行「ライバルの役所くんが出ているので…」

授賞式2019年1月15日

 「第42回 日本アカデミー賞 優秀賞発表記者会見」が15日、東京都内で行われ、3月1日に開催される同授賞式で司会を務める、西田敏行と蒼井優が登場した。  会見では、「最優秀作品賞」の選出候補となる「優秀作品賞」を『カメラを止めるな!』『万 … 続きを読む

竹野内豊、誕生日サプライズに笑顔 「こういうの苦手。でもうれしい」

トレンド2019年1月15日

 「2019ブリヂストン新プロモーション・REGNO新商品発表会」が15日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された竹野内豊と杏が出席した。 続きを読む

成田凌、キスシーンのむちゃぶりに「イライラしていた」 門脇麦「若いエネルギーが凝縮している作品」

映画2019年1月14日

 映画『チワワちゃん』公開直前パーティーが14日、東京都内で行われ、出演者の門脇麦、成田凌、寛一郎、吉田志織、二宮健監督が出席した。  本作は、友人・チワワ(吉田)の死をきっかけに、揺れる若者たちの姿をエモーショナルに描く青春物語。  イベ … 続きを読む

page top