美山加恋、舞台初主演 「千秋楽まで集中力を持ってやり遂げる」

2012年6月6日 / 20:12

 舞台に対する意気込みを語った美山加恋 (c)KYODONEWS

 舞台「神様の観覧車」の公開稽古が6日、東京・青山円形劇場で行われ、稽古後、主演の美山加恋が取材に応じた。

本舞台で、美山は12年前の事故で両親を亡くし、自身は一命を取り留めたものの盲目となってしまった少女 “しぃちゃん”こと夏樹静香役を演じる。

今回、盲目であることに加え、15歳の誕生日を前に“不治の病”に侵されてしまうという難しい役どころを演じる美山は、「台本を初めて読んだときは、これが私にできるのかな、という不安があった」と告白。そんな中、「実際に目が見えない疑似体験のできる場所に行ったり、本を読んだり、目の見えない方の意見を聞いたりした」と役作りについて振り返った。

また、“しぃちゃん”を「我慢強くしっかりした子で、夏樹家には欠かせない存在。目が見えないのに、お兄ちゃんたちにちょっとでも“何か”あったらすぐに気付く敏感な女の子」と表現。「実際の私はそんなに我慢強くないし、しっかりしていない。お兄ちゃんにキビキビ言えるような性格ではない」と語り、はにかんだ。

“これからの目標は?”という質問には「まずは、この作品を千秋楽まで集中力を持ってやり遂げることが一番の課題。この作品を乗り越えられたら“結構できたんじゃないかな”と、思う」と語り、真摯な態度を見せた。

また、“目標とする女優さんは?”という質問に「目標というのはないけれど、尊敬する女優さんは宮崎あおいさんや、小雪さん。そして名脇役といわれる大島蓉子さん。あの方がいるだけで作品が楽しくなる。私もそんな存在感のある演技のできる女優になりたい」と、笑顔で抱負を語った。

 同舞台は6日~17日まで、東京・青山円形劇場で公演。


芸能ニュースNEWS

清原果耶、本格時代劇挑戦で「毎日眉間にしわが…」 共演の町田啓太も絶賛「殺陣がめちゃくちゃ俊敏」

ドラマ2019年7月18日

 NHK・BS時代劇「螢草 菜々の剣」の試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の清原果耶、町田啓太が出席した。  本作は葉室麟氏の小説をドラマ化。風早家の奉公人で、もとは武士の娘である菜々(清原)が、奉公先の主人・風早市之進(町田)を陥れ … 続きを読む

佐々木希、“むし歯菌”の水族館をアピール 「ゾワゾワするけど、すごく楽しい」

トレンド2019年7月18日

 ロッテ キシリトール「謎の生きもの水族館」オープニングイベント/メディア先行内覧会が18日、東京都内で行われ、女優でタレントの佐々木希が出席した。 続きを読む

菜々緒、初対面で心掛けるのは「ほほ笑み」 「白い歯」と「オーラルケア」の重要性をPR

トレンド2019年7月17日

 「LISTERINE presents『#新時代の美は歯の白さ』トークセッション」が17日、東京都内で行われ、女優の菜々緒が出席した。 続きを読む

松本幸大「ジャニーさんも喜んでくれてる」 松崎祐介「この舞台を嵐の相葉雅紀くんに見にきてほしい」

舞台・ミュージカル2019年7月17日

 音楽劇「トムとジェリー 夢よもう一度」記者発表が17日、東京都内で行われ、出演者の遠藤章造(ココリコ)、竹若元博(バッファロー吾郎)、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)ほかが登場した。  人気アニメ『トムとジ … 続きを読む

佐藤健「ドラクエとの思い出を持っている人たちに見てほしい」 映画『ドラゴンクエスト』に自信

映画2019年7月16日

 人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ初のフル3DCGアニメーション映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の完成報告会見が16日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた佐藤健、有村架純、波瑠、坂口健太郎、山田孝之、ケンドーコバヤシ、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top