エンターテインメント・ウェブマガジン
国内初の個展を開催する香取慎吾
アーティストとしても活躍している香取慎吾が14日、都内で行われた「サントリー オールフリー presents BOUM ! BOUM ! BOUM !(ブン!ブン!ブン!) 香取慎吾NIPPON初個展」のプレスプレビューに出席した。
昨年、パリのルーブル美術館で初の個展を成功させた香取。今回、初の国内の個展は、客席が360度回転し、アートを体験できる展示公演。各回、120分の入れ替え制で行われるこの公演は、昨年、香取がルーブル美術館で発表した作品や、新規作品などを中心に100点以上を展示する。
多くの報道陣が集まった会場に登場した香取は、「個展をやるのが夢だったのですが、まさかこんな大きな劇場でやるとは思ってもいなく、たくさんの方のお力添え(のお陰)で感謝しています。一人の男の夢がかなう瞬間を見てほしい…。 かっこいい~」と満面の笑みを浮かべながら場内の笑いを誘った。
「草なぎさんと稲垣さんは個展を見たか?」と問われると、「草なぎさんは、見ました。今も皆さんの後ろにいましたよ。先ほども一番後ろで見ていて、なんかあの人(草なぎ)にプロデュースされている気分です!」と会場を沸かせた。
最後は、「僕の全てを見てもらいたいです。絶対に後悔させない自信があります。皆さんが初めて体験ができる、初めて見る個展になっています。ぜひ遊びにきてください。」と締めくくった。
本展は3月15日~6月16日に都内・360度回転劇場「IHIステージアラウンド東京」で開催。

「絶対に後悔させない自信がある」と語った香取慎吾
ドラマ2025年11月24日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年11月24日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月24日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む
ドラマ2025年11月20日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む