香取慎吾「一人の男の夢がかなう瞬間を見て」 パリに続き国内初の個展を開催

2019年3月14日 / 21:48

国内初の個展を開催する香取慎吾

 アーティストとしても活躍している香取慎吾が14日、都内で行われた「サントリー オールフリー presents BOUM ! BOUM ! BOUM !(ブン!ブン!ブン!) 香取慎吾NIPPON初個展」のプレスプレビューに出席した。

 昨年、パリのルーブル美術館で初の個展を成功させた香取。今回、初の国内の個展は、客席が360度回転し、アートを体験できる展示公演。各回、120分の入れ替え制で行われるこの公演は、昨年、香取がルーブル美術館で発表した作品や、新規作品などを中心に100点以上を展示する。

 多くの報道陣が集まった会場に登場した香取は、「個展をやるのが夢だったのですが、まさかこんな大きな劇場でやるとは思ってもいなく、たくさんの方のお力添え(のお陰)で感謝しています。一人の男の夢がかなう瞬間を見てほしい…。 かっこいい~」と満面の笑みを浮かべながら場内の笑いを誘った。

 「草なぎさんと稲垣さんは個展を見たか?」と問われると、「草なぎさんは、見ました。今も皆さんの後ろにいましたよ。先ほども一番後ろで見ていて、なんかあの人(草なぎ)にプロデュースされている気分です!」と会場を沸かせた。

 最後は、「僕の全てを見てもらいたいです。絶対に後悔させない自信があります。皆さんが初めて体験ができる、初めて見る個展になっています。ぜひ遊びにきてください。」と締めくくった。

  本展は3月15日~6月16日に都内・360度回転劇場「IHIステージアラウンド東京」で開催。

「絶対に後悔させない自信がある」と語った香取慎吾


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也の恋人つなぎに反響 「索くんが急に積極的」「『お手』をするミッチーがかわいい」

ドラマ2025年11月10日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほた … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「ただの競馬ドラマじゃない。人生を懸けたドラマだと思う」「今後耕一(目黒蓮)がどう関わるのか楽しみ」

ドラマ2025年11月10日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第5話が、9日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「イイワル」“忘れられた7人目”の存在が明らかに 「先生は脅されている?」「剛力彩芽と稲葉友が逆に怪しい」

ドラマ2025年11月10日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第5話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“水川”丈太郎のシーンに反響 「迫真の演技」「『ずっと親友だと思ってるよ』は泣く」

ドラマ2025年11月9日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第6話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活を … 続きを読む

「コーチ」「向井さん(唐沢寿明)のあの静かな迫力は癖になる」「刑事ドラマでコーチ?って思ったけど、なるほどだった」

ドラマ2025年11月9日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第4話が、7日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む

Willfriends

page top