草なぎ剛「新境地を開けた」 映画で浮気する駄目おやじ役

2019年2月21日 / 10:19

駄目おやじ役に挑んだ草なぎ剛

 映画『まく子』完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の山崎光、新音、須藤理彩、草なぎ剛と鶴岡慧子監督が登壇した。

 西加奈子氏の同名小説を映画化した本作。思春期に入っていく小学5年生のサトシ(山崎)は、美しい転入生・コズエ(新音)に次第に魅せられていくが、コズエからある信じがたい秘密を打ち明けられ、ストーリーが展開していく。 

 サトシの父親を演じた草なぎは、「すごくピュアな心が詰まった映画。浮気をしてしまうどうしようもない駄目おやじを演じたのですが、僕個人としては、新境地を切り開くことができた役なんじゃないかな」と手応えをにじませた。妻役を演じた須藤から「初めて見る草なぎさんで、感動した」と伝えられると、「皆さんが僕の新たな一面を引き出してくれた」と笑顔で話した。

 昨年3月に群馬県・四万温泉で実施された撮影から、約1年ぶりに山崎らと再会した草なぎは、「撮影の時と全然違う」とその成長に驚いた様子。山崎は、「156から163になった」と身長が7センチも伸びたことを報告した。また、新音が「165センチになった」と明かすと、草なぎは「俺も最近、40歳超えても2センチ伸びたから諦めない方がいいよ!」とおちゃめに明かして、周囲を驚かせた。

 そんな草なぎは、「昨日沖縄からの帰りの飛行機の中で、原作を読み終えました。すっごく面白かった」と原作を読まずに撮影に臨んでいたことを告白。これには須藤も「(草なぎさんの)ツイッターで見て『今?』ってひっくり返りました」と苦笑したが、草なぎは「俺は、台本も自分のところしか読まないから」とあっけらかん。撮影前に原作を読み終えたという山崎と新音に対して「あなたたち、頭いいね~!」としきりに感心し、笑いを誘った。

 映画は3月15日から公開。

(左から)須藤理彩、新音、山崎光、草なぎ剛、鶴岡慧子監督


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top