草なぎ剛「新境地を開けた」 映画で浮気する駄目おやじ役

2019年2月21日 / 10:19

 映画『まく子』完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の山崎光、新音、須藤理彩、草なぎ剛と鶴岡慧子監督が登壇した。

 西加奈子氏の同名小説を映画化した本作。思春期に入っていく小学5年生のサトシ(山崎)は、美しい転入生・コズエ(新音)に次第に魅せられていくが、コズエからある信じがたい秘密を打ち明けられ、ストーリーが展開していく。 

 サトシの父親を演じた草なぎは、「すごくピュアな心が詰まった映画。浮気をしてしまうどうしようもない駄目おやじを演じたのですが、僕個人としては、新境地を切り開くことができた役なんじゃないかな」と手応えをにじませた。妻役を演じた須藤から「初めて見る草なぎさんで、感動した」と伝えられると、「皆さんが僕の新たな一面を引き出してくれた」と笑顔で話した。

 昨年3月に群馬県・四万温泉で実施された撮影から、約1年ぶりに山崎らと再会した草なぎは、「撮影の時と全然違う」とその成長に驚いた様子。山崎は、「156から163になった」と身長が7センチも伸びたことを報告した。また、新音が「165センチになった」と明かすと、草なぎは「俺も最近、40歳超えても2センチ伸びたから諦めない方がいいよ!」とおちゃめに明かして、周囲を驚かせた。

 そんな草なぎは、「昨日沖縄からの帰りの飛行機の中で、原作を読み終えました。すっごく面白かった」と原作を読まずに撮影に臨んでいたことを告白。これには須藤も「(草なぎさんの)ツイッターで見て『今?』ってひっくり返りました」と苦笑したが、草なぎは「俺は、台本も自分のところしか読まないから」とあっけらかん。撮影前に原作を読み終えたという山崎と新音に対して「あなたたち、頭いいね~!」としきりに感心し、笑いを誘った。

 映画は3月15日から公開。

(左から)須藤理彩、新音、山崎光、草なぎ剛、鶴岡慧子監督


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

page top