霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

2019年2月21日 / 14:18

 「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の出席者たち

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。

 「大阪よしもと漫才博覧会」は、大阪芸人の魅力を東京にも広めるために開催される。粗品は「テレビで活躍の大スターから無名の若手まで、たくさんの芸人が出るので、ぜひ見てください」とアピールした。

 昨年12月に開催された「M-1グランプリ2018」で優勝して以来、東京での仕事が激増した霜降り明星。東京に拠点を移す時期について聞かれた2人は「全く未定」としながらも、「早ければ早いほど良い」と気持ちは定まっている様子。粗品は「家が大阪にあるだけ」、せいやも「気持ち的にはほぼ東京ですね」ときっぱり。粗品が「僕は大阪も大事にしていますが…」と補足すると、せいやは「なんでコンビで足を引っ張り合うねん!」と怒りつつ、「大阪も東京も大事にしているコンビです」とまとめ上げ、笑いを誘った。

 一方“ひとり芸日本一”を決定する「R-1ぐらんぷり2019」(決勝3月10日)のファイナリストとなった粗品は、史上初の「M-1」との2冠を目指し、「頑張ります。自信はあります」と意気込みのコメント。「せいやも敗者復活があるので」と相方の“勝ち上がり”にも期待を寄せ、せいやも「去年はコンビで決勝上がれたんで、今年もできたらすごい。頑張ります」と息巻いた。

 また「ライバルは?」と聞かれた粗品は「せいや以外全員」と即答。“けなされた”と勘違いしたせいやは「どういうこと?」と怒ったが、粗品が「やっぱりせいやだけは味方なので」と真意を語ると、「早とちりでした」とバツの悪そうな顔をして、笑わせた。


芸能ニュースNEWS

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野高校が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

三吉彩花「1回、自信をなくした」 矢口史靖監督からの手紙に涙

映画2019年8月19日

 映画『ダンスウィズミー』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明と矢口史靖監督が登壇した。  本作は『スウィングガールズ』などで知られる矢口監督が監督・脚本を担当した … 続きを読む

財木琢磨「最初は弾けるものかと思った」 田中日奈子「パニックになってしまいました」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 舞台「この音とまれ!」の初日前会見が16日、東京都内で行われ、出演者の財木琢磨、田中日奈子ほかが登壇した。  本作の原作は『ジャンプスクエア』(集英社刊)に連載中の大人気コミックス。和楽器「箏(こと)」を題材に、箏に情熱を注ぐ高校生たちの … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top