夏菜、最近は“家飲み派” 「お酒でこれ以上失敗できない!」

2019年2月20日 / 16:30

ワインの魅力についてトークを行った夏菜

カクヤスによる業務用ワイン販売サービス「CORK(コルク)」の発足2周年を記念した「CORK Special Wine Event」が20日、東京都内で行われ、女優の夏菜がゲストで登場した。

 ワインエキスパートの資格を持っている“ワイン好き”の夏菜。「23歳ごろに初めて大きい仕事を終えた時に、友達とワイナリーツアーをしにアメリカに行ったのですが、そこで飲んだワインが衝撃的においしくて。いつかワインの資格を取れたら…とぼんやり思っていたところ、たまたま一昨年に時間があり行動に移しました」と資格取得の経緯を振り返った。

 そんな夏菜は「これまでに飲んだワインの最高量」を聞かれると、「一時期、1人で2本飲んでそのまま寝てしまう…というのが自分の中ではやってましたが、それでも2本ぐらいが限界ですね」と回答。「お酒の失敗談」を尋ねられると、「これまでにも話し過ぎて、周りは『いい加減にしろよ!』となっていると思うので…。失敗は全部(トーク番組で)出しました。最近は家でしか飲みません。これ以上失敗したらいけない、(週刊誌に)撮られると思って気を付けています」と笑わせた。

 今年5月には30歳を迎える夏菜。「30歳近くになってくると、ぎっくり腰になったり肌の衰えを感じたり、女性としていろいろな変化を感じているので、化粧水や身体に取り入れるものなどを一新したんです」と生活面での変化も告白。また恋愛の話題で、「恋人はお酒が飲める男性がいい?」と尋ねられると、「そうですね。これだけ自分で『お酒が好きだ』と言ってますし、もしお酒が飲めない方だと私が気を使って飲めなくなっちゃうかもしれない。一緒に楽しめる方が理想ですね」と語った。


芸能ニュースNEWS

「DIVER」に続編希望の声 「福士蒼汰と野村周平のコンビが最高」

ドラマ2020年10月21日

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系)の最終回・第5話が、20日に放送された。  本作は、窃盗や暴力事件の常習犯だった過去を持つダークヒーロー・黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警に秘密裏に設置された潜入捜 … 続きを読む

森七菜&中村倫也「この恋あたためますか」がスタート 「倫也くんにキュンキュン」の王道ラブストーリー

ドラマ2020年10月21日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の初回が、20日に放送された。  本作は、夢破れたコンビニアルバイト店員と、業界最下位のコンビニチェーンの社長が、スイーツを開発しながら恋をしていく様子を描くラブストーリ … 続きを読む

ふぉ~ゆ~「M-1」めぐって対抗心をあらわに 「練習を重ねるにつれて少しずつ亀裂が…」

舞台・ミュージカル2020年10月21日

 舞台「ENTA!3 4U.Zepp in de SHOW」制作発表が20日、東京都内で行われ、ふぉ~ゆ~の辰巳雄大、福田悠太、越岡裕貴、松崎祐介が出席した。  ジャニーズ事務所の“異端児”ふぉ~ゆ~が、毎年行っている、コントあり、ダンスあ … 続きを読む

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

page top