夏菜、最近は“家飲み派” 「お酒でこれ以上失敗できない!」

2019年2月20日 / 16:30

ワインの魅力についてトークを行った夏菜

カクヤスによる業務用ワイン販売サービス「CORK(コルク)」の発足2周年を記念した「CORK Special Wine Event」が20日、東京都内で行われ、女優の夏菜がゲストで登場した。

 ワインエキスパートの資格を持っている“ワイン好き”の夏菜。「23歳ごろに初めて大きい仕事を終えた時に、友達とワイナリーツアーをしにアメリカに行ったのですが、そこで飲んだワインが衝撃的においしくて。いつかワインの資格を取れたら…とぼんやり思っていたところ、たまたま一昨年に時間があり行動に移しました」と資格取得の経緯を振り返った。

 そんな夏菜は「これまでに飲んだワインの最高量」を聞かれると、「一時期、1人で2本飲んでそのまま寝てしまう…というのが自分の中ではやってましたが、それでも2本ぐらいが限界ですね」と回答。「お酒の失敗談」を尋ねられると、「これまでにも話し過ぎて、周りは『いい加減にしろよ!』となっていると思うので…。失敗は全部(トーク番組で)出しました。最近は家でしか飲みません。これ以上失敗したらいけない、(週刊誌に)撮られると思って気を付けています」と笑わせた。

 今年5月には30歳を迎える夏菜。「30歳近くになってくると、ぎっくり腰になったり肌の衰えを感じたり、女性としていろいろな変化を感じているので、化粧水や身体に取り入れるものなどを一新したんです」と生活面での変化も告白。また恋愛の話題で、「恋人はお酒が飲める男性がいい?」と尋ねられると、「そうですね。これだけ自分で『お酒が好きだ』と言ってますし、もしお酒が飲めない方だと私が気を使って飲めなくなっちゃうかもしれない。一緒に楽しめる方が理想ですね」と語った。


芸能ニュースNEWS

霜降り明星、低姿勢貫く 次なる“冠”獲得期待も「反感買わないように」

トレンド2019年5月22日

 「よしもと学園祭2019」オススメタレントお披露目会が22日、東京都内で行われ、霜降り明星ほかが出席した。 続きを読む

堤真一「自分の映画を見て初めて泣いた」 『泣くな赤鬼』完成披露、結婚&妊娠発表の川栄李奈も登場

映画2019年5月22日

 映画『泣くな赤鬼』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼と兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱血教師の“赤鬼先生”(堤 … 続きを読む

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

page top