夏菜、最近は“家飲み派” 「お酒でこれ以上失敗できない!」

2019年2月20日 / 16:30

ワインの魅力についてトークを行った夏菜

カクヤスによる業務用ワイン販売サービス「CORK(コルク)」の発足2周年を記念した「CORK Special Wine Event」が20日、東京都内で行われ、女優の夏菜がゲストで登場した。

 ワインエキスパートの資格を持っている“ワイン好き”の夏菜。「23歳ごろに初めて大きい仕事を終えた時に、友達とワイナリーツアーをしにアメリカに行ったのですが、そこで飲んだワインが衝撃的においしくて。いつかワインの資格を取れたら…とぼんやり思っていたところ、たまたま一昨年に時間があり行動に移しました」と資格取得の経緯を振り返った。

 そんな夏菜は「これまでに飲んだワインの最高量」を聞かれると、「一時期、1人で2本飲んでそのまま寝てしまう…というのが自分の中ではやってましたが、それでも2本ぐらいが限界ですね」と回答。「お酒の失敗談」を尋ねられると、「これまでにも話し過ぎて、周りは『いい加減にしろよ!』となっていると思うので…。失敗は全部(トーク番組で)出しました。最近は家でしか飲みません。これ以上失敗したらいけない、(週刊誌に)撮られると思って気を付けています」と笑わせた。

 今年5月には30歳を迎える夏菜。「30歳近くになってくると、ぎっくり腰になったり肌の衰えを感じたり、女性としていろいろな変化を感じているので、化粧水や身体に取り入れるものなどを一新したんです」と生活面での変化も告白。また恋愛の話題で、「恋人はお酒が飲める男性がいい?」と尋ねられると、「そうですね。これだけ自分で『お酒が好きだ』と言ってますし、もしお酒が飲めない方だと私が気を使って飲めなくなっちゃうかもしれない。一緒に楽しめる方が理想ですね」と語った。


芸能ニュースNEWS

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

「いだてん」制作統括、ピエール瀧についてコメント 「とにかくショックだし、つらいし、残念」

ドラマ2019年3月23日

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHK大河ドラマ「いだてん」の制作統括・訓覇圭氏が23日、東京都内で取材に応じた。  今回の件に関する見解を聞かれた訓覇氏は「とにかくショックだし、つらいし … 続きを読む

田中圭、興味があるのは「執筆活動」 「ゼロから物事を生み出すってすごい」

映画2019年3月23日

 映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、脚本のじろう(シソンヌ)と大九明子監督が登壇した。  本作は、不毛な恋愛を続け、気が付けば32歳になっていた主人公タ … 続きを読む

おかずクラブ、羽田で「たびレジ」をPR ゆいP「新婚旅行でモルディブに行きたい」

トレンド2019年3月22日

 「外務省×よしもと 海外安全対策ステージ」イベントが22日、東京都内の羽田空港国際線ターミナルで行われ、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

page top